
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

サイクリングですよ。

自転車


数年前から一年に一回はそこそこの距離を自転車で走ったりしています。

03年は葉山、04年はSFC、05年は中央大学といった感じです。

今年は日吉に行ってみることにしました。

あびすけっていうつけめんのお店に行ってみたいという意見もあったので

あびすけでご飯を食べることにしました。

かくして、今年もサイクリングツアーを決行することとなったのです。



当日は10時に集合しました。

メンバーはアオモリくんとまゆさんです。

行きは距離は長くても坂が少ない作戦で行くことにしていたので

まずは大和まで行ってから境川サイクリングロードに出ることにしました。

20060921181537.jpg

境川をどんどん北上していきます。

あっ、地図はクリックして拡大表示して見て下さい。

小さくしないとひどいことになるんで、

ご面倒ですが、クリックしてご覧ください。

境川サイクリングロード

境川サイクリングロード走りやすくていいですね。

東名や246を超えます。

境川サイクリングロード

田園都市線の下も通ります。(つきみ野と南町田の間)

境川サイクリングロード

ちょうど田園都市線が走りすぎていくところでした。



こんな感じで町田の手前まで境川サイクリングロードを走りました。

町田から一般道に入ります。

20060921183825.jpg

成瀬街道を経由して恩田川サイクリングロードに突入します。

20060921183834.jpg


恩田川


恩田川サイクリングロード

恩田川サイクリングロードをひたすら進みます。

鶴見川と合流

途中で恩田川と鶴見川が合流します。

ここからは鶴見川サイクリングロードになります。

鶴見川サイクリングロード

鶴見川サイクリングロードをひたすら進んでいくと

見えてきましたよ、あれが。

日産スタジアム

日産スタジアム(旧横浜国際総合競技場)ですよ。

せっかくなんで、近くまで行ってみます。

20060921185743.jpg


日産スタジアム

さすがに姿だけは立派です。

今日はナビスコカップ準決勝第二戦マリノスvsアントラーズがあるみたいです。

しんよこフットボールパーク

スタジアムに隣接するフットサル場です。

ここで、スキーサークル対抗のフットサル大会をやったような・・・。

ちなみに、決まった練習場が確保できていない横浜FCは

たまにここを使って練習するらしいです。



少し回り道をしてから鶴見川に戻ります。

20060921190437.jpg


日産スタジアムの近くの川を進んでいくと鶴見川に合流できるんで

そのまま進んでいきます。

綱島でついに鶴見川ともお別れです。

20060921191142.jpg


綱島から綱島街道に入ります。

さすがに、綱島まで来ると、近づいてきたって感じになりますね。

日吉の隣の駅だしね。

20060921191854.jpg


綱島から約2キロで日吉に到着です!!!

いや~、長かったですねえ。

遠回りをしたとはいえ、距離にすると約36キロ・・・。

やりました!!!



日吉の町


神殿

それにしても、夏休みなのに学校に来ることになるなんてね・・・。

不思議な気分ですわ。

軽く教室や生協を覗いてから

あびすけに行きます。

店の場所は知っていましたが、

まだ行ったことはない店でした。

(そもそも、ひようらにはとん三田ぐらいにしか行かない)

店の定員は6人です。(せまっ!!)

食べてみると









かなりおいしかったです。

中村屋とはレベルが違いますね。

ふつうのつけめんは680円ですが

追加料金なしで大盛にできます。(100グラム増量)

今度、ひようらに行くときにまた行ってみたいですね。



その後、蝮谷や理工の矢上キャンパスに進入してみたりした後

16時過ぎに帰りはじめました。

帰りは、坂回避はあきらめて遠回りしないで帰ることにしました。

中原街道経由で帰ることにします。

まあ、鶴見川と恩田川が分岐する手前までは来た道を戻るだけなんですがね。



途中、

「日産スタジアムでサッカー観てから帰ることもできるんだよね。」

って冗談で言ってみると

まゆさんが

行きたい!

って言ってきました。

会議の結果









行くことになってしまいました(笑)

俺、今日はメガネ持ってきてないんだけど(笑)



そんなわけで、スタジアムに行って当日券を買って

ファミリーマートで夕飯を買ってからスタジアムに乗り込みます!

席は当然自由席です。

でも、当日券とはいえ、自由席が2,500円とは・・・。

た、高い!!!

まあ、わかっていたことなんだけどさ・・・。

マリノスはチケットが高いってことは・・・。

日産スタジアム


日産スタジアム


コーナーキック

それにしても、やっぱり日産スタは見にくいですね。

700億円も投じたのに、ただデカイだけのスタジアムでしかないなんて・・・。

たったの80億円で作ったフクアリとは大きな違いですね。

まあ、フクアリは安さを追求して作ったらしいんだけどね。



観戦後、帰ります。

真っ暗な中を(笑)

鶴見川サイクリングロードが真っ暗で見えないの何のって。。。

一瞬死を覚悟しました。

中原街道が見えてきたので

恐怖のサイクリングロードとはお別れです。

20060921200002.jpg


ここから坂が多い中原街道に突入です。

坂の数が多くてしかも坂の距離が長い!

本当、自転車泣かせの道ですわ。

なんとか、がんばって中原街道を攻略して

ズーラシアの近くを通って

都岡から旧16号に入り

20060921200503.jpg


あとは、246までがんばって走って

あとは家に帰っておしまいという感じでした。



帰りは28キロぐらいでした。

往復70キロ超と言う感じですね。

久しぶりだったんですが、かなり面白かったです。

またやりたいですね。

坂は嫌ですが・・・。


【2006/09/20(水)18:08】 | 旅行 | コメント(1) | page top↑

夏の18きっぷの旅 ~3日目と総括~

はい、3日目です。

ムーンライトえちごはかなり飛ばすんですね。

正直、通過駅の識別が全くできませんでしたよ。

越後湯沢を高速で通過したのには感動しました。

越後湯沢-水上間は景色がよさそうなんで今度は昼間に乗ってみたい気がしますね。

新宿に到着後、中央線に乗り換え、東京に向かいます。

東京から東海道線に乗り換えて横浜に行き、

相鉄線に乗り換えて家に帰って旅行は終了です。






ここからは総括です。

結論から言うと米沢以外はかなり楽しかったですね。

正直、もう少し疲れるのかなと思ってたんだけど

あまり疲れはありませんでした。

まあ、ほとんどの列車が始発駅から乗って席を確保しやすかったのと

首都圏以外はみんなボックスシートだったのが大きいんじゃないですかね。



今回のお得度を計算します。

1日目:6,830円

2日目:6,850円

3日目:6,090円(便宜上、新潟から3日目として計算)

かかるところを18きっぷ3回分(2,300円×3)で済んだんで

(6,830+6,850+6,090)-(2,300×3)=12,870円のお得になったわけですね。

うん!

実にいい旅だった!


                                  完


【2006/08/29(火)00:27】 | 旅行 | コメント(0) | page top↑

夏の18きっぷの旅 ~2日目~

はいはい、2日目です。

2日目は鳴子、米沢に行きます。



8:30前にホテルを出ました。

鳴子は陸羽東線の駅です。

陸羽東線に乗るには仙台から小牛田まで行きます。

ちょうどいい時間に仙台始発の気仙沼行きの快速南三陸があったので

当然のごとく乗ります。

これなら、小牛田まで普通電車で45分かかるところを

小牛田まで一駅で30分くらいで行けます。

早速乗ってみると・・・

ものすごく速いです。

爆走してます。

途中、松島っぽいところも通りましたが

なかなかいい感じでした。

あっという間に小牛田に到着です。

快速南三陸は電車じゃなくて気動車だったんですが

かなり速かったですね。

正直、あまりに快適だったんで、このまま予定を変更して、

気仙沼まで行きたい気分でしたよ。


仙台駅

朝の仙台駅です。

実は、仙台に来たのは高2のとき以来2回目ですね。


小牛田

小牛田です。

ここで陸羽東線に乗り換えです。



新庄行きの陸羽東線に乗り換え、1時間ほどで鳴子温泉駅に着きました。

有名どころの温泉でということで、まずは早稲田桟敷湯に行きました。

そこそこきれいな上、空いていてなかなか良かったです。

まあ、ロッカーに財布を忘れそうになったんだけどね(笑)

予定より早く出てきてしまったので、まだ時間があります。

なんで、滝の湯にも行くことにしました。

滝の湯と早稲田桟敷湯が日帰り入浴施設としては鳴子温泉の有名どころらしいです。

で、滝の湯に入ってみると・・・

かなり混んでました・・・。

そして洗い場がなくて、脱衣所も狭いです。

でも、中の雰囲気はいい感じです。

総合的に評価すると、早稲田桟敷湯の方が個人的には好きな感じでした。

まあ、値段は早稲田が500円くらいで滝の湯は150円なんだけどね。

温泉のあとにはお昼を食べました。

滝の湯の近くのお蕎麦屋さんです。

まあまあな味でした。


早稲田桟敷湯

早稲田桟敷湯です。

あまり入浴施設という感じはしないのですが、温泉に入れます。


滝の湯

滝の湯です。

こっちは温泉っぽい建物になってますね。


鳴子温泉駅

鳴子温泉駅です。

結構きれいな駅です。


陸羽東線

陸羽東線です。

電車じゃなくて気動車です。


いいですね

連絡通路から撮った鳴子温泉駅の景色です。

いい感じですね。


陸羽東線車内

陸羽東線の車内です。

かなり空いていました。


いいっすね

鳴子温泉駅のホームから見える景色です。

いい感じです。



さて、鳴子温泉も堪能したことだし、米沢に向かうことにします。

新庄行きの列車に乗ります。

途中ですごいところを通りました。

これです。

赤倉温泉駅

どうですか?

伝説の鬼島屋が所在する赤倉温泉ですよ!






まあ、ここは山形県なんで、妙高の赤倉温泉とは別物なんですがね・・・。

名所案内

ここにもスキー場はあるみたいだけどね・・・。



1時間ほどで新庄に到着しました。

新庄で山形行きに乗り換えです。

山形までも1時間くらいでした。

山形で米沢行きに乗換えなんですが、待ち時間が1時間くらいありました。

なんで、ロッテリアに行ってみました。

シェーキ半額って書いてあったから(笑)

店員に無理やりポテトを買わされましたがね(笑)

発車の20分くらい前になったので、ホームに向かいました。

しかし、そこには高校生がわんさかいました・・・。

米沢行きは山形始発なんですが、

こんなに高校生がいるんじゃ座れるかかなり微妙です・・・。

電車が入線してきましたが、案の定座れませんでした・・・。

高校生は席を占拠するわ、騒いでうるさいわでものすごくうざかったです(笑)

途中の茂吉記念館前で高校生が大量に降りたので座りました。

山形から1時間もしない内に米沢に到着しました。

米沢では米沢牛ラーメンを食べる予定です。

米沢名物の米沢牛と米沢ラーメンが合わさったものです。

どんな味がするのか楽しみだったんですが

行こうと思ってた店は

準備中でした・・・。

ハア!?

準備中?

今、営業時間中のはずなんだけど・・・。

仕方がないんで、他の店に行こうと思いました。

しかし、強い雨が降ってきました。

あまりうろうろ探すことはできそうもなかったんで

近くのラーメンと言う暖簾がかかっているお食事処のお店に入りました。

メニューに米沢牛ラーメンがあったんで、迷わず注文しました。

お味の方は・・・

牛はおいしいんだけど、ラーメンが・・・。

海の家で食べるラーメンに非常に似ている味でした。

というか、同じなんじゃないですか?

麺もスープも。

まあ、850円だったんで、あまり文句は言いませんが

期待はずれでした。


山形新幹線つばさ号

新庄に停車中の山形新幹線です。

山形新幹線は在来線と同じ線路を走るんで、在来線のホームに停まってるんです。


山形駅

山形です。

特に何かがあったわけではないですね。


米沢

18時過ぎの米沢です。

雨が降ってます。



米沢での用もすんだことだし、帰ることにします。

しかし、もう普通電車で帰れる時間じゃありません。

なので、米坂線で3時間かけて新潟まで出て、

ムーンライトえちごで帰ることにします。

米坂線も高校生がてんこ盛りでした。

しかも途中の駅でどんどん補充されていきます。

車内は高校生であふれかえっていました。

やれやれ。

米沢から90分ほどの小国ってとこまでは絶えず高校生が乗っていました。

米沢から小国まで乗り続けている高校生もいました。

小国からは一気に空きました。

景色がいいらしいんですが、もう真っ暗なので何も見えません・・・。

新潟には21:20くらいに到着しました。

ムーンライトえちごの発車までは2時間ほどあります。

なんで、時間つぶしにロイヤルホストに行きました。

ロイヤルホストでは、ドリンクバーでいろいろ遊んだりしました。

中でも、黒豆ほうじ茶とりんごジュースの組み合わせは絶品でした。

みんなもぜひ試してみいてください!

まあ、命の保障はしませんが。


快速べにばな号

米坂線の快速べにばな号です。

まあ、快速って言っても米坂線内は各駅に停車するんだけどね。



時間になったんで、ローソンで買い物を済ましてから

ムーンライトえちごに乗り込みます。

ムーンライトえちごに乗れば5時過ぎには新宿に着けてしまいます。

早速、乗り込んでみると・・・

なかなか快適な感じでした。

まあ、特急用の車両なんで当たり前と言えば当たり前なんだけどね。


ムーンライトえちご

ムーンライトえちごです。

新宿行きです。



                              3日目に続く


【2006/08/28(月)16:07】 | 旅行 | コメント(0) | page top↑

夏の18きっぷの旅 ~1日目~

18きっぷを使って、仙台、鳴子、米沢に行ってきました。

メンバーはアオモリくんにナカムラくんでした。

当日は8時前に集合でした。

集合した後、相鉄線で横浜を目指します。

横浜からJRなんで18きっぷを使います。

東海道線で東京に向かいます。

東京で本日のお昼ご飯を調達します。

俺は焼鳥丼にしてみました。

お昼は車内で食べる予定です。

山手線で上野に行きます。

上野でいわき行きの常磐線に乗り換えです。

常磐線


普通、仙台に行くには東北本線を使うのでしょうが、今回は常磐線にしてみました。

東北本線(というか宇都宮線)は宇都宮やら日光に行くのに

何回も使ってるから今回はパスです。



いわきまでは上野から4時間以上乗りっぱなしです。

スーパーひたちに何回も抜かれました。

まあ、途中で海が見えたりして、なかなか楽しめはしましたがね。

勿来辺りがいい感じでしたね。

海だ~




いわきで仙台行きに乗り換えです。

今度も3時間ほど乗りっぱなしです。

途中から空いてきたんで、ボックスを独り占めしたりしました。

靴を脱いで足を伸ばすとすんごく気持ちがいいです(笑)

途中、海がよく見えました。



仙台には17:30くらいに到着しました。

すぐにホテルにチェックインです。

ホテルはなかなかきれいでいい感じでした。

少し休んでから牛タンを食べに行きます。

いろいろ店はありましたが、有名どころでということで伊達の牛タンにしました。

牛タンだ~


牛タンは久々に食べたんですが、かなりおいしかったです。

付け合せの変な辛いやつ以外は大満足でしたよ。

混む前に行こうってことで早目に行ったんですが

食べ終わって出る頃には順番待ちの人がかなりいました。

本当、早目に行って大正解でした。



牛タンも食べ終わったんで、ブックオフや町を探検したあとホテルに戻ります。

部屋では、マリオカートの対戦が大いに盛り上がりました。


【2006/08/27(日)02:25】 | 旅行 | コメント(0) | page top↑

夏恒例のイベント!

さてさて、今日は夏休み恒例の一大イベントの日です。

ゴトーくん(フウスイミツヒト君じゃない方の)主催のね。

というわけで、行って来ました!相模湖です!

相模湖駅です


俺ってここら辺は中央道乗るのに車でなら何度も来たことはあるけど

電車で来るのは初めてだったりします。

同じ神奈川県内なのにね。

ちょっと感動。

何ですか?これは・・・


外から相模湖駅のホームを眺めましょう


で、最初の目的地に向かいます。

どこへ行くかって?

そりゃあ、相模湖と言えばあそこに決まってるじゃないですか!



相模湖ピクニックランドですよ。






というわけで、着いてしまいましたよ・・・。

ピクニックランドに・・・。

相模湖ピクニックランドです


はい、ピクニックランドです。

ピクニックランドっていつ以来かな?

確か、スラムダンクがTVでやってたときに行ったのが最後だったような気がするな。

そんときは間違いなく小学生のときだよな。

まあ、そんなこんなで久しぶりのピクニックランドのわけなんですが

かなり場違いな感じを受けましたね。

何しろ、小さいお子様連れの方々しかいないというのが・・・。

こっちは俺、ゴトーくん、ナカムラくん、イトーくんですよ。

大学生4人ですよ。

まあ、バーベキュー、ゴーカート、スライダー、観覧車と

色々なものを堪能しましたがね。

ええ。

シングルリフト乗り場です


シングルリフト乗車中


観覧車だぁ




で、ピクニックランドが終わったあと

花火を見に行きました。

厚木?茅ヶ崎?

いや、どちらでもありませんよ。

江戸川です!

そういや、去年も行ったよね。

この4人で江戸川の花火大会に。

そんときは、ホラキタおやじさんが近くで

ホラキター!!!!!!!!!!

とか叫びまくっていましたな。

江戸川の河川敷ですよ


今年はホラキタおやじはいなかったけど、ソレソレおやじならいましたよ。

それと

飲~んで、飲~~んで、飲んで!!

飲~んで、飲~~んで、飲んで!!

ってコールをかけてるアホな連中もいました。

花火大会でコールなんてかけるなよ・・・。

花火だぁ~


それにしても、花火の写真ってうまく撮れないね。


【2006/08/05(土)16:07】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

