
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

少ないだろ

明日は通算2回目の面接を行う予定です。
この時期に2回目って・・・(笑)
いくらなんでも少なすぎだろ・・・(死)


【2008/03/24(月)17:51】 | 就職活動 | コメント(0) | page top↑

検討・・・

最近、もう少し幅広く見ないといけないような気がするんだよね。
このままだとまずいし・・・。
フラグが立ちかけてるしね。


【2008/03/21(金)16:31】 | 就職活動 | コメント(0) | page top↑

クレペリン

今日は就職活動をしに行った。
筆記試験&適性検査だったんだけど、会場は緑園都市でした(笑)
相鉄線沿線で就活なんて新鮮ですね(笑)
緑園都市は相鉄いずみ野線の駅なんですが、よく考えてみると、いずみ野線に乗るのは今日が初めてだったみたい(笑)
相鉄線沿線にかれこれ20年は住んでるというのに、今まで乗ったことがなかったとは…。
地元路線軽視なんですかね?(笑)
まあ、いいんだけど。

さて、筆記試験ですが、相変わらず国語が分かりません(笑)
漢字が書けない読めない、言葉の意味が分からない(笑)
俺は本当に文系なのか疑いたくなります(笑)
数学はほぼ完璧だったんだけどね(笑)

あ~あ、筆記はもう嫌だわ(死)


【2008/03/19(水)21:08】 | 就職活動 | コメント(0) | page top↑

復帰

昨日、今日と久々に就活でした。
前回の就活が2月27日だったので約2週間ぶりの週活となりました(笑)
本当は、先週も説明会が2つあったはずなんだけど、バックレちゃった(笑)
いや、ちゃんと正規の手法でキャンセルしたから問題はないはずだけどね(笑)

で、昨日なんだけど、午前は初面接でした!
かなりビビッてたんだけど、某サイトの情報通り、ありきたりな事しか聞かれなくって拍子抜けでした(笑)
志望動機と大学で学んできたことと希望職種ぐらいかな。
20分くらいで終わった。
そして、面接後、隣の東京タワーでまたクレープを食べようと思ったのだが、店員がいませんでした(笑)
仕方がないので、三田キャンパスまで歩いて行って、大学の学食でお昼を食べました(笑)
メニューはお馴染みのクリームチーズメンチとご飯Mと豚汁(小)。
いやあ、こういうとき大学が都心にあると便利ですな(笑)
東京タワーから歩いて20分くらいだったかな。
しかし、いつの間に豚汁(小)なんてできたんだ?
午後は、品川シーサイドまで出向いて、14時からまた説明会に出席。
今日は13:30から巣鴨とか駒込辺りで行われた説明会に参加。
筆記試験(60分)付き。

いや~、久々だと疲れるわ(笑)
しかし、もう本命から内定もらって就活が終了しちゃった人もいるんだよなぁ・・・。
実際、そういう人(先週の土曜に外資系保険会社から内定を得たんだって)知ってるし。
俺も早いところ内定欲しいな・・・。


【2008/03/12(水)19:30】 | 就職活動 | コメント(0) | page top↑

対策・・・

今日も就活でした。
説明会だったんだけど、説明会後に筆記試験受けさせられた。
結果は・・・(笑)
ダメだこりゃってやつですよ(死)
筆記試験とか全然対策してなかったしなぁ・・・。
昨日のSPIもかなり微妙だったし、ちゃんと勉強しておかないとダメなんですね。

それにしても、今日の試験・・・。
俺って文系の学部なのに、英語とか国語全然できないの(笑)
数学的な問題の方が全然出来がよかった(笑)
どうなってんねん・・・(笑)
まあ、国語は仕方ないか・・・。
今通ってる大学の入試に国語なんてなかったし(笑)


【2008/02/27(水)21:23】 | 就職活動 | コメント(1) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

