
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

入校

某自動車学校に入校手続きに行ってきました(笑)
お、ついにバイクの免許でも取るのか・・!?
と思ったあなた、甘いですよ。
申し込んできたのはペーパードライバー講習ですから(笑)
教習所を卒業したのが2007年の8月、免許を取得したのが2008年の2月
それ以来一回たりとも運転してなかったからなぁ・・・。
たぶん今運転しろとか言われても絶対無理ですから!
次の職場は3年目以降になると北は函館から南は那覇までの全国転勤が待ってて
地方勤務になると車がないと日常生活がままならないらしいからね。。。
だから時間がある程度ある今のうちに運転できる状態にしておこうかなと思った次第でありまして。
仕事で運転させられることはないわけじゃないらしいんだけど、腕に自信のある人限定って言ってたから
とりあえずそれなりに運転できる力量を身につけておけばいいんじゃないでしょうか。

しかし、教習緊張するなぁ。
指導員の人、俺の腕を見たらびびるにちがいない!
もちろんダメさ具合にね(笑)

さて、どの日に予約を入れようかな?
やっぱ、昔みたいにバイト前の時間に入れて教習後そのままバイトに直行コースが楽でいいかな?
自転車で何往復もするの面倒だしね(笑)


【2013/08/28(水)15:40】 | 自動車 | コメント(0) | page top↑

4,250円

今日は二俣川に免許の更新に行ってきた。
免許取得から早3年・・・。
ついに免許を更新する日が来るとは時が経つのも早いものですな。
この3年間で俺の運転技術はどうなったかというと・・・

どうなったんでしょうね(笑)

もはや見当がつきません。

だって、教習所卒業してから1回もハンドル握ってないし^^

たぶんエンジンのかけ方さえ覚えてないだろう。
人間の記憶力とはそういうものだ。
更新講習中に安全運転自己診断とかいうのをやらされたんだけど
全く運転しない俺にとっては何の意味もないものでした。
割込みされそうなときは車間距離をつめる?( はい or いいえ )
とか
乗り降りで手間取ってる車にはイライラする?( はい or いいえ )
とかこんなの運転してなきゃ答えられるわけないじゃん(笑)
運転しない車の免許証の更新に4,250円払うとか正直財政的にはかなりきついんだけど
免許ないと身分証明書がなくなるからねー。
まあ仕方ないか。。。


んで、免許の更新を午前に済ませたあと午後からは所用で横浜へ。
横浜行ったついでに久々に手帳を買いました。
これからスケジューリングが大切になってくる・・・はず。
手帳が必需品というかないとアウトになるかもしれない。
せっかく買った手帳が無駄にならないよう手帳使いまくりたいですな・・!


【2010/12/18(土)00:07】 | 自動車 | コメント(0) | page top↑

取得・・・

昨日、二俣川に行って、ついに車の免許取得しました(笑)
これで、車社会の仲間入りです。
AT限定(恥)で、仮免まで着いていた眼鏡等使用の条件はありません。
教習所卒業後、手術したから裸眼でいけますよ。
裸眼で運転したことないから、裸眼で運転するの楽しみ!
教習中はずっと眼鏡だったもんね。



しかし、運転できるのか?
教習所を卒業したのって去年の8月19日でそれ以来運転してないぞ?
卒業してから5ヶ月半か・・・。
このまま運転したら事故るかも(笑)
まあ、ペーパーでもいいや(笑)


【2008/02/09(土)00:10】 | 自動車 | コメント(1) | page top↑

来年に持ち越し・・・

今日は本当は二俣川に車の免許学科試験を受けに行く予定でした。
早くも教習所を卒業してから3ヶ月以上が経ちました(笑)
そろそろ受けないと・・・って思ってたんだよね。
N本木さん(バイト先の自称18歳の女性の方、最近自慢のBMWに駐禁を貼られたらしい)にも
「あんなの簡単だし、誰でも受かるから早く行ってきなよ。」
ってこの前言われてたしね。
仮免の効力は12月29日までだし、
平日で予定が空くのって冬休み前には、文化祭休みの今日しかなかったんだよね。

でも、行ってません(笑)
まあ、寝れそうもなかったのと勉強不足が大きな要因なんだけどね。
寝れなかったので、ネットをしてちょっとばかし免許関連の情報収集をしていると
本免試験には仮免許証の期限は関係ないということが判明した。
卒業証明書の期限内なら仮免許証の期限は切れていても問題ないらしい。
じゃ、今日行く必要ないじゃん!
来年に持ち越し決定!!!
ということになりました(笑)

まあ、正直、今取ったってすぐに運転するわけじゃないしね。
それに誕生日が12月28日ということを考えると、今取るのは得策じゃないよね。
1ヶ月で実質1年経つようなもんだもん。
もったいないよ。

というわけで、来年以降に持越しが決定した本免試験ですが、
1月に行こうか就活後に行こうか悩みどころですな。
1月なら10日が福澤先生誕生記念日とかいう休校日が候補日になるけど。
さてさて、どうしようかな?


【2007/11/22(木)07:41】 | 自動車 | コメント(0) | page top↑

速度超過

遅くなりましたが、日曜に卒業検定受けてきました!

路上では、速度計を見るのを忘れていて、気がついたら43キロ出ていました(笑)
踏切で窓を開けたら、仮免のときと同じく、後部座席の窓が開きました(笑)
あと、一番面白かったのは、左方向変換で後ろの確認がしにくかったところ。
窓開けてなかった(笑)
なんで窓とメガネがぶつかるのかなぁって思ってたら(笑)

そんなことがありましたが、一応合格しました!
これで、教習所生活は終わりを告げることとなりました。
長かったです。
2月から通い始めて、初めて車に乗ったのが5月(笑)
6月30日に仮免を取得し、第2段階を開始したのが7月24日(笑)
本当、いろんな意味でお世話になった教習所に感謝したいです。
ありがとうございました!
次は二俣川での学科試験です。
合格すればついに免許取得です!
がんばりたいですね。
まあ、試験を受けるのは11月くらいだろうけど(えっ


【2007/08/21(火)02:02】 | 自動車 | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

