
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

あっという間に・・・

何だかんだで8連休あっという間に終わってしまいましたw
簡単に連休についてまとめてみると・・・

4/29(火) フットサル(横浜)
4/30(水) 焼肉(浜松町)
5/01(木) 甥っ子とプラレール博へ(幕張)
5/02(金) 研修準備 プール
5/03(土) 甥っ子と遊んだ
5/04(日) 研修準備
5/05(月) 甥っ子の初節句
5/06(火) 研修準備

こんな感じであまり暇がない感じでしたw
てか、研修準備が面倒すぎてもう・・・。
足りない物資を選別し補充する作業が億劫でさぁ・・・。
金もずいぶんと飛んでいくしさ。
なぜ、たかが研修で使う日用品に10万も使わないといけないのか。
ワイシャツとかインナーシャツ、Tシャツ、私服、タオルさらにはスーツにまで細かい制限がかかってて
かなりの数を新調することになってしまったわ><
俺はもう勤め始めて半年以上経過してる上に実家暮らしで余裕があるからまだいいけど
4月採用で1人暮らしの人なんて資金繰りにずいぶん苦労したんじゃないかな。
てか、あらかじめ必要とわかってるんなら入社前に研修に必要になりそうなものリストぐらい配るくらいの配慮があってもいいんじゃないの?
今更、白無地のワイシャツ、Vネックのインナー、タオルを別途購入とか馬鹿らしすぎるわw
私服も襟付きのシャツなんてポロシャツしかないからクールビズ用のワイシャツで代用させてもらうことにするわ(笑)
本社研修では、特に指定もなかったからカラフルなタオルを購入して気分よく研修に挑んだのに
今度は白無地限定とか買い直しするの無駄すぎるじゃろうて・・・(笑)

さて、というわけで12日(月)からいよいよ6週間におよぶ恐怖の研修がはじまるとのことです!
死なない程度にがんばってくることにしようかな・・・(謎)


【2014/05/06(火)21:44】 | | コメント(2) | page top↑

周りはどんどん進んでいる



大学時代の友人(焼肉マスターを自認している!?)と久々に浜松町の焼肉屋さんで焼いてきました!
画像の肉たちプラス飲み物2杯で一人約7,500円なり。
二日連続で別組の新婚さんの様子を拝見したわけなんだけど、そろそろそういうことを意識しないといけない年齢なんだということを実感してみたり。
でも、別に俺は縁がなくてもいいかな笑

たぶん感覚が他の人とはズレてるんだろうね(謎)
てか、蜂蜜梅酒のソーダ割効き過ぎで笑える笑
何でこんなに酔ってるんだろう…









【2014/05/01(木)00:02】 | | コメント(0) | page top↑

職場に復帰して

先週の金曜日に1週間の研修が終わり昨日から職場に無事復帰しました!
寮に強制収容されてた1週間はいろいろと不自由な点もあったけど
部屋のメンバーがいい人たちばかりだったこともあって結構有意義に過ごせたわ♪
1部屋12人と聞いたときは嫌な人が同部屋だったらどうしようとか考えたりもしたんだけどね笑
いやー当たり部屋で助かったわ♪
外れ部屋だと12人中2~3人しか話す人がいなくてそれ以外の人はずっと無言の気まずい部屋とかもあったらしいし・・・。
そんな部屋だったらたぶん発狂してたわ。
ちなみに、研修内容は予想通り8割方知ってることをひたすら講義するって形でとにかく眠かった模様。

さて、というわけで無事研修第一弾が終わって来週からGWに突入!という展開なわけなんですが
俺は有休を3日ほど取得して4月29日~5月6日がお休みということになりました♪
いや、本当は研修明けだし、またすぐに研修第二弾で不在になるということで有休は使わないでおこうかと思ってたんだけど
課長から最低でも3日は休みなさいとの指令が・・・笑
うーん、いきなり1週間休めって言われてもやることないんですけど泣
とりあえず甥っ子と遊ぶのと緑を見に行くのとで3日くらいは予定が決まってるけど、それ以外は完全に未定(恥)
5月中旬から研修第二弾がはじまるからその準備でもしておくかなぁ・・・。
次の研修は誰に聞いても地獄としか言わないから覚悟しておかないと・・・(謎)
期間は約一か月半で終わるのが期間予定が6月下旬とか。
ワールドカップ半分くらい見れないじゃん(笑)


【2014/04/22(火)20:31】 | | コメント(0) | page top↑

明日から

明日からついに研修が始まってしまいます(笑)
今回の研修はまず第一弾ということで1週間程度の短い研修だけど行くの嫌すぎる。
研修場所は東京本社で実家から通えなくはない距離なんだけど全員寮に強制収容とか(笑)
てか、入って半年経つのに今更入社研修するとか気が乗らなさすぎ。
研修なんか行かないで普通に仕事してた方がいいわ。
うちの部は来週忙しいらしくて、正直このタイミングで研修かよ!って雰囲気だったし(笑)
うーどうしよう、研修に対して冷ややかな目でしか見れない・・・。
モチベ0、やる気ナッシングな状態だわ。
まあ、ここでの交友関係の構築具合で後々の人間関係が大きく変わってくるとの話なので少しはがんばらないといけないのかな。
というわけで、年下ばかりの4月入社の人たちと明日から戯れてくるという誰得報告でした。
またね。


【2014/04/12(土)23:14】 | | コメント(0) | page top↑

買っちゃったぜ

今日某家電量販店でブルーレイディスクレコーダーをついに買ってしまいました!

DSCN2861_640.jpg
デュアルモニタの片割として活躍していた右のモニタにHDMI端子で接続!

DSCN2862_640.jpg
これで右のモニタの映像入力をD-SUBからHDMIに切り替えるだけでTVも見れるモニタに早変わりしました!
あとは、HDMIセレクターを買って左のメインモニタもHDMI端子でレコーダーに接続できるようにすれば
左右どっちの画面でもTV番組が見れるようになってもっと便利になりそう(笑)
画質は左のモニタの圧勝状態だからTVを集中してみたいときは左のモニタで見たいもんね。
まあ、そこまで設備投資するかどうかは微妙だけど(笑)
また、このレコーダーはビデオテープをHDDに録画してブルーレイディスクに焼く機能もあるようで
あふれ返っているビデオテープのデジタル化にも大きく貢献してくれそうだわ。
末永く活躍してくれることを祈ってるね(笑)


【2013/12/30(月)20:52】 | | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

投稿画像

プロフィール

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

