
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

武蔵家のラーメンと天皇杯3回戦

IMG_8076_640.jpg
昨日、天皇杯見に行くついでにラーメンも食べてみた。





昨日は天皇杯3回戦の4カードが行なわれました。
川崎(J1)×横浜FC(J2)の試合が等々力で組まれていたので見に行ってきました!
天皇杯は日本サッカー後援会の会員特権で決勝戦以外は全試合無料で見れるからね♪

昨日は時間も結構あったので等々力に行く前に久々に日吉に行ってみました。
等々力の最寄り駅である武蔵小杉or新丸子は日吉から超近いんだよね。
(武蔵小杉なら2駅4分、新丸子は3駅5分)
日吉なつかしいなー。
来たのは卒業式の日以来。
1,2年時のキャンパスだったんだけど新校舎ができててビックリw
自分の代にはこんな綺麗な校舎なかったしw

さてさて、わざわざ日吉まで来てラーメンを食べにいかないわけにはいかない。
というわけで日吉の武蔵家に。
日吉と言えばとん三田(カツの定食屋)も捨てがたいけどやっぱり武蔵家でしょう。
食事時や休日は結構並んでる印象なんだけど夕刻前ということで
並んでる人はおろか店内にもお客さんは数人しかいなかったのでかなりラッキーな時間帯でした。
IMG_8079_640.jpg
半熟味玉つきのラーメン並盛を注文。
ライスは無料でしかもおかわり自由。
2年半ぶりの武蔵家のラーメンでしたがやっぱりおいしかった。
麺がいいよねー。
チャーシューが異様にしょっぱくって前からこんなんだったっけ?って思ったところ以外はよかったです。
やっぱり武蔵家は最高♪

食後久しぶりのひようらを適当にブラつきながら学生時代の思い出に浸った()あと
東横線に乗って新丸子へ。
んで等々力競技場に。
IMG_8085_640.jpg

IMG_8087_640.jpg
等々力に来たのは1年ぶりかな?
久しぶりにバックスタンド1階席にしてみることに。
バックスタンド1階席で見たのってもしかしたら10年前の川崎ダービーのとき以来かもしれないw
スコアレスドローの超さむい試合だった記憶が・・・。

IMG_8089_640.jpg
川崎サポ

IMG_8095_640.jpg
横浜FCサポ

IMG_8098_640.jpg
等々力の1階席は嵩上げがない上に傾斜がほとんどなくペッタンコ状態なので視線の高さが保てないです。
正直見やすいとはいえないんだけど
陸上トラックとスタンドとの距離が近いので陸上競技場の割りにはピッチとスタンドの距離が近いです。

IMG_8100_640.jpg
ホーム側のメインスタンドはほぼいっぱい。

IMG_8101_640.jpg
今回の席からの視界はこんな感じ。
たまにはこういう席もいいね。

IMG_8113_640.jpg
逆側のサイドだと高さがないおかげで遠近感0。
ちなみに自分が座ってるのは1階席の最上段ですw

IMG_8135_640.jpg
後半終了間際に川崎が同点においつく。

IMG_8138_640.jpg
アウェイ寄りの席は人もまばらでまったり観戦には最適でした♪

試合は後半に横浜FCが川崎からレンタル中の久木野のゴールで先制するも
後半終了間際に川崎のジュニーニョがコーナーキックからの流れで同点に追いつき延長戦へ。
延長後半に川崎の楠神がゴラッソオオオなゴールを決め川崎が2-1と逆転した。
そんな試合の延長後半ロスタイムに事件は起きた。
ちょうど動画取ってたのでUPしてみました。


Zoomeが有料制になったので今日からニコ動に投稿先を変えました。



横浜FC歓喜の同点ゴールや!

と思いきや判定はオフサイドでノーゴールの判定。
パッと見じゃわかりにくいんですがゴールネットを揺らしたシュートがキーパーを抜けたあと
シュートの瞬間にオフサイドポジションにいた横浜FCの選手が
ボールには触れてないけどプレイに関与したという判断でオフサイドを取られたようです。
ちなみにこの場面では川崎の選手の中で後ろから2番目の選手はキーパーなのでオフサイドラインはキーパーになります。
ということでシュートの瞬間キーパーの後ろにいた横浜FCの選手はオフサイドポジションにいたというのは確実なんですが
問題はプレイに関与した意思があったかどうかということ。
パッと見シュートを避けてるように見えるけどよく見てると右足でシュートコースを変えようとしてるように見えます。
両足ジャンプで避けたって言うんならともかく右足振っちゃってるからねぇ。
このシーンではボールに触れてなくてもオフサイドを取られるのは至って当然のジャッジ。
だって、ボールに触らなければオフサイドにならないって言うんならシュートの瞬間キーパーの前に誰か人を立たせて
キーパーの視界を遮ってキーパーを惑わせてもいいってことになるからね。
最近、審判がよく誤審がどうとかで叩かれるけど今回の件では副審はよく見てた。
正当な理由があって叩くのもいいけどいいジャッジにはいいジャッジって言ってあげたいよね。
現地にいた側からするとリプレイなしじゃあのシーンはよくわからなかったので
横浜FCの人たちが怒るのは無理もないと言うか当然だと思うけどルール上は何の問題もなかった。
まあ、今回の件に関しては場の雰囲気的にそのままゴール認めてしまってもよかったと思うけどねw
仮にあのオフサイドポジションの横浜FCの選手があの位置にいなかったとしてもゴールになってたと思うし。

とまあこんな感じでした。
試合自体は結構おもしろかったです。
やっぱりたまには他所の試合に行くのもいいよね♪
せっかくだし天皇杯次も行こうかなー。
今年は1回戦も2回戦も現地で見てて3回戦も見ちゃったわけだから4回戦も行かないとね。
まだ会場発表されてないから何とも言えないけど行ける範囲の会場があったら4回戦も行きます!
近場きてくれえええええ。


【2010/10/14(木)23:18】 | 観戦記 | コメント(2) | page top↑
<<あヴぃうtl | ホーム | ばりばり>>
コメント

ライスお代わり自由とは。。。日吉いくことがあったらそこにするわ
by: nvspo * 2010/10/15 05:49 * URL [ 編集] | page top↑

ライスだけじゃなくて漬物も無料らしい
by: おれ * 2010/10/16 09:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

