スポンサーサイト

【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

変遷

Imageテンプレ1-2

これでブログの新テンプレが固まりそうなので記念(?)にこれまでのテンプレを紹介してみることにします。
まさに誰得記事(笑)
画像多めなのでよかったら追記からどうぞ。





ブログのテンプレ。
それはブロガーなら誰でも1回は自分好みにカスタマイズしたくなるものである。
テンプレはブログの顔と言ってもいい存在でありその姿形でそのブログの価値が決まるといっても過言ではないだろう。
記事そのものよりテンプレの方が重要ということである。



いやそんなことないけど。

そんなこんなでテンプレのカスタマイズが終了しました!
ブログやってない人にはいまいちピンと来ないかもしれないけどテンプレをいろいろ弄るというのもブログの醍醐味の一つだったりするんだよね。
数ある公開テンプレの中から自分好みのデザインのものを探すのは本当一苦労です。
なのでテンプレを弄って自分好みにカスタマイズしたりする必要性が出てくるのです。
人によってはテンプレを一から自作してしまうというツワモノもいるようだけど。
公開テンプレをそのまま使ってる人もいるけど、やっぱり自分好みのものに仕立て上げるのが一番!

Imageテンプレ1-2
↑が今回カスタマイズが完了したテンプレの姿になります。
みんなのPC上の画面でもこんな風に映ってるよね?
もし違ってたら連絡くださいw

なお今回カスタマイズに利用させてもらったテンプレートの元が↓になります。
Imageテンプレ1-3
これをさっきの画像の状態にカスタマイズさせていただきました。
まあ、あまり変わっていないと言われればそうですよねーとしか言いようがなかったりしますけど。
これでもカスタマイズに4時間近くかかったという。
いろいろ試しながらやってると時間かかるんですよね~。
弄るの自体久しぶりだったということもあるけど考えながらやると時間かかりますね。
そんなことやる時間あるんだったら他にもっとやるべきことあるだろ!という叫びが聞こえてきそうですけど
やりたかったんだから仕方ないですね。

ちなみに前に使ってたテンプレは↓。
Imageテンプレ1-4
これは 

Imageテンプレ1-5
↑をマイナーチェンジしたものであり
このテンプレの元となったものは
Imageテンプレ1-6
になります。
こっちの方が変化の具合大きいのかな?
こっちの方がもっと時間かけてカスタマイズした気がしますw

前のテンプレをカスタマイズして以降もうこんな作業2度としたくねえええとか思ってたんだけど
2年が経過した今またカスタマイズを行なってしまったと。。。
数年に1回の割合でしたくなるのかしら()
ちなみに今の気持ちは
もうこんなカスタマイズとかいう作業2度としたくない!です。
どう考えても時間と労力の無駄遣いだしね♪
時間は有意義に使いましょう。

しかしこんな面倒なテンプレ作成を一からやってしまう職人さんはすごいわ。。。
神としか言いようがないですね。


【2010/10/06(水)23:01】 | | コメント(0) | page top↑
<<対応 | ホーム | サマーGP総合優勝!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

