
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

サマーGP総合優勝!

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20101004-OHT1T00035.htm

伊東が初のGP総合優勝…サマーグランプリジャンプ
 ◆ノルディックスキー サマーグランプリジャンプ(3日、ドイツ・クリンゲンタール) 個人最終戦(HS140メートル、K点125メートル)を行い、バンクーバー冬季五輪代表の伊東大貴(雪印)の初のGP総合優勝が決まった。

 伊東は冬のシーズンに備えるために欠場したが、この試合の前まで50点差で総合2位につけていたアダム・マリシュ(ポーランド)が失格となり、今季のGPで3勝し、合計530点を挙げた伊東のトップが確定した。日本勢では1994年の岡部孝信(雪印)、97、98年の原田雅彦がGP総合を制している。

 試合はカミル・ストッホ(ポーランド)が2回目に最長不倒の143・5メートルをマークして260・7点で優勝した。渡瀬雄太(雪印)吉岡和也(土屋ホーム)は2回目に進めなかった。(共同)



伊東大貴まさかの総合優勝キタ――(゚∀゚)――!!
夏は参考程度にしかならないとはいえこれは冬に向けてかなり期待したくなりますね。
ここ数シーズンはサマーのチャンピオンが冬でかなりの好成績を残してるし
総合優勝争いは難しいとしても総合ランキング5位くらいは狙えるかも?
いや狙って欲しいですね。
才能は十分なわけだからコンディションやモチベーションさえ保てれば行けるはず。
シーズン開幕が楽しみになってきましたなぁ!

そうそう、ジャンプのワールドカップは11月下旬に開幕するわけなんですが
どうやら今年もJスポーツで生中継が去年に引き続き行なわれるそうです!
Jスポ神すぎる・・!

jspo.jpg

スカパー2台(一つはJリーグセット、もう片方は海外サッカーセットを契約)あるけどJスポーツESPNはたしか映らなかったかな。
たぶんジャンプのためだけにESPNも契約することになるんだろうけどそれだけの価値はあるよね。
やっぱり日本語の実況解説で見るのが一番!
それがどれだけありがたいことか。
Jスポさん本当にありがとう。
できたら全試合中継してくれるとうれしいけどそれはさすがに難しいのかな?
(昨シーズンの中継は年明けのジャンプ週間までだった)
1日遅れのディレイ放送でもいいのでやってくれるとうれしいなぁ。


【2010/10/04(月)21:58】 | スキージャンプ | コメント(0) | page top↑
<<変遷 | ホーム | テンプレ変更>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

