
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

ケーズデンキスタジアム水戸に行ってきた

IMG_7670_640.jpg
4/29に行ってきたケーズデンキスタジアムについて今更更新。





昨年、大改修工事を行いオープンしたケーズデンキスタジアム。
昨年まで水戸がずっと使用し続けてきた笠松競技場はそんなに悪くないスタジアムだったはずなんだけど所在地が水戸市外ということで
水戸市内にある競技場をJ2規格に大改築したようです。
遠方から観戦しに行く側からすると、正直このケーズデンキスタジアムであろうが笠松であろうが
アクセスには大きく違いがあるようには感じないのですが
恒常的にスタジアム通いする地元民からすると水戸市内にスタジアムがあるのとないのとでは大きく違うってことなのかな。

そんなわけで水戸まで行ってみました!
笠松には2回行ったことがあったけどケーズデンキスタジアムは今回が初の訪問となります。
当日は車での遠征になりました。
茨城って遠いイメージなんですけど渋滞がなければ結構短時間で到着できるみたいですね。
高速の力って偉大!
駐車場はごらんの通りスタジアム真ん前の空き地みたいなところにそれなりの台数が止まれる感じでした。
駐車代は無料。
地方のスタは車で来ることが前提となってるので駐車代かからないことが多いです。

IMG_7671_640.jpg
概観は結構かっこいいです。

IMG_7672_640.jpg

IMG_7676_640.jpg
メインスタンド

IMG_7677_640.jpg
ゴール裏は芝生席

IMG_7685_640.jpg
ゴール裏は距離がある上、嵩上げも傾斜もないので普通に観戦するのはきつそう

IMG_7686_640.jpg
ホーム側のゴール裏
水戸サポの方々はゴール裏では応援しないようです
バックスタンドに陣取るみたいですね

IMG_7689_640.jpg
水戸と言えばスタ食が充実してることで有名!
パフェとかケーキが普通に売ってるスタジアムは本当めずらしい
しかし、あまりおなかが空いてなかったのでシチュー(アラビア風だったかな?)だけにしてみた
この日は風が強く結構寒かったので貴重な暖房になりました!
味はまあまあ

IMG_7694_640.jpg

IMG_7695_640.jpg

IMG_7698_640.jpg

IMG_7700_640.jpg
マスコット

こんな感じでした!
改築から間もないということもあってスタジアムの雰囲気は明るい印象でしたね。


【2010/07/11(日)18:49】 | | コメント(0) | page top↑
<<いす | ホーム | 長野の栄光よ永遠に・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

