
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

長野の栄光よ永遠に・・・

目を疑いたくなるようなニュースが(´;ω;`)


http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010070501000228.html

>小野 学氏(おの・まなぶ=長野冬季五輪スキー・ジャンプ監督)3日午前6時50分、呼吸器不全のため長野市の病院で死去、59歳。
>長野県出身。親族で密葬を済ませ、16日午後3時から長野市内(場所未定)で送る会を開く予定。

>長野高から慶大を経て北野建設などで活動、1976年全日本選手権70メートル級(現ノーマルヒル)優勝。
>92~93年シーズンに日本のヘッドコーチになり、94年リレハンメル五輪で団体銀メダル、98年長野五輪で金2、銀1、銅1の大活躍に貢献した。
>英語に堪能で海外に知己が多く、ジャンプ台設計にも携わった。北野建設スキー部監督としてノルディック複合の荻原健司らの育成にも関与した。



小野さん逝去とか本当何の冗談・・・。
ほんの半年前には普通にオリンピックの解説もしてたのに><
長野前後の黄金時代は小野さんなしでは成しえなかったと言えるほど多大なる結果を日本にもたしてくれた方でした。。。
また日本代表のヘッドを退任された後も
ワールドカップの際はホーファー氏がお休みの日にはレースディレクターという大役をFISから常に任されるなど
世界のジャンプ界でも非常に重宝されてた方でした。
たまにあるジャンプのTV中継のときには解説を担当されることも多々あり
毒舌な解説と確かな技術論でファンを魅了させてくれました。
(個人的に小野さんの解説より八木さん竹内さんの解説の方が好きだったというのはここだけの話^^;)
年齢的にはまだまだ現場で仕事も十分できると思ってたので本当残念なニュースです><
心からご冥福をお祈りいたします。。。


【2010/07/05(月)23:25】 | スキージャンプ | コメント(0) | page top↑
<<ケーズデンキスタジアム水戸に行ってきた | ホーム | 値札>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

