
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

豊田スタジアムに行ってきた


先週の土曜日に豊田スタジアム(愛知県豊田市)まで行ってきました!
名古屋グランパス×川崎フロンターレです。





国内のスタジアムではカシマと並んで神スタと賞賛されている豊田スタジアム。
これが3度目の訪問です。
1回目は2004年、2回目は2006年だったかな。
いやあ、本当にすばらしいところですわ。
スタ食という面ではカシマに大きく離されている豊田スタジアムですが
サッカー観戦という面だけで考えれば完全にカシマと互角いやそれ以上の観やすさを誇ります。
本来は2002年の日韓共催ワールドカップのために建設されるはずだったんだけど
愛知は国内10競技場の中から落選してしまいワールドカップでは使用されず。。。という過去も持ってます。
こんなすばらしいスタジアムでワールドカップが開催されなかったとか今になって考えてみると頭が狂ってますよね^^;
まあ次に日本が立候補を考えているワールドカップではしっかりと開催スタジアムとして立候補してるので
日本開催(可能性低そうだけどw)が決まれば間違いなくワールドカップスタジアムとして使用されるでしょうね。

16時キックオフの試合だったので当日は9:30に家を出ました。
最近できたばかりの海老名北ICから超短距離の相模縦貫道を通り厚木Jctから東名高速へ。
そしたら秦野中井から大井松田まで大渋滞でした@@
車が全然動かないという\(^o^)/
渋滞抜けるのに1時間かかりましたw
正直、この渋滞は完全に想定の範囲外でしたorz
シャトルバス乗り場の駐車場に到着したのがキックオフ1時間ちょっと前だったので
スタジアムの到着したのはキックオフ30分ちょっと前でした^^;
かなりギリギリでしたw

IMG_7496_640.jpg
シャトル乗り場の駐車場
インターの真ん前にあってかなり便利です

IMG_7497_640.jpg
シャトルバスに乗ってスタジアムへ。

IMG_7498_640.jpg

IMG_7507_640.jpg

IMG_7508_640.jpg

IMG_7512_640.jpg

IMG_7519_640.jpg

IMG_7521_640.jpg

IMG_7527_640.jpg

IMG_7528_640.jpg

IMG_7534_640.jpg
No1マスコット

IMG_7540_640.jpg

IMG_7544_640.jpg

IMG_7546_640.jpg

IMG_7548_640.jpg

IMG_7562_640.jpg

IMG_7564_640.jpg

IMG_7565_640.jpg
可動式の屋根が取り付けられている豊田スタジアムですが
この日は屋根閉めてました!
屋根が閉まった競技場でサッカー見るの初めてだから新鮮でした(=^・ェ・^=)

IMG_7584_640.jpg
この日はメインスタンドの1階席にしてみたんですけど暖房つきの席でしたw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
超暖かかった(=^・ェ・^=)
椅子に繋がってる線から熱を出して椅子を暖めてるみたいですね。
メインとバックの中央よりの席(1階限定)に暖房機能が付いてるらしいです。

IMG_7585_640.jpg
神和菓子のグラン巻

IMG_7586_640.jpg
スタジアムもいいけどこれを食べるだけでも来場の価値があります。

IMG_7591_640.jpg

IMG_7595_640.jpg

IMG_7597_640.jpg

IMG_7616_640.jpg



試合は良チームともFWに強力な選手を配置した4-3-3システムを採用していてゴール前の攻防が多く迫力がありました。
グランパスだとケネディのターゲットマンとしての強さ、金崎の突破力
フロンターレだとレナチーニョの個人技、チョンテセのゴールへの執念
これらがぶつかりあってかなり見ごたえのある試合でした。
5ゴール中4ゴールはセットプレイからでしたけど、
流れの中で生まれた決定的なシーンもたくさんありスタジアムはかなり盛り上がってました。
こういう試合が見れるならスタジアムに足を運びたくなりますよね。

 
☆ 動画コーナー ☆

今年は冴えてるかもしれない。。。














本当神スタジアムだった!
また今度も行きたいですね!



【2010/03/17(水)19:22】 | 観戦記 | コメント(0) | page top↑
<<彡(-ω-;)彡 | ホーム | 静岡スタジアムエコパに行ってきた ~2009年12月29日(火) 第89回天皇杯準決勝~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

