
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

小海リエックススキーバレーに行ってきた ~2010年1月16日(土)~

IMG_7260_640.jpg
この前の土曜日に今シーズンの初すべりに行ってきました!





1月中旬にして今シーズンの初すべりです^^;
一昨年くらいまでは初すべりといえば12月だったのですが去年から12月に行くことはなくなってしまいましたね。
まあ、やる気とかの問題なんですけどw

当日は朝6:10くらいに家を出ました。
一般道で山道をトコトコ登っていって相模湖ICから中央道に。
長坂で中央道を下車し、清里等を経由して小海へ。
到着は9:30くらいだったかな。
八ヶ岳近辺のスキー場は神奈川から見て近くていいですよね。
本当日帰りに便利です(=^・ェ・^=)
まあ、自分は毎度のごとく助手席に座ってるだけでしたけど^^;

しかし、この日は寒くて死にそうでしたw
談合坂SAの時点でやべ、寒すぎね?って感じでしたから。
案の定、スキー場はもっと寒かったですw
-10℃とかだったかな。
まあ、おかげで雪質よかったけど。
八ヶ岳近辺のスキー場は他のスキー場に比べると
雪の量は少ないけど気温は2回りくらい低いから
雪質って面では結構いいんだよね。
ベチャベチャの雪になることもあまりないし。
スキー場の規模としては結構小さくて退屈に思ってしまう人もいると思いますけど
個人的には結構好きなんですよね。

IMG_7241_640.jpg

IMG_7243_640.jpg

IMG_7251_640.jpg

IMG_7252_640.jpg

IMG_7253_640.jpg

IMG_7254_640.jpg

IMG_7256_640.jpg

IMG_7258_640.jpg

IMG_7262_640.jpg

IMG_7263_640.jpg

この日は日帰りでしたけど12:50には滑るの止めましたw
最近は3時間くらい滑ってると体きつくなってくるんですよね^^;
休憩して滑ってもいいんですけど、やっぱり滑り始めの1~2時間に比べると爽快感などは遠く及ばないですからね。
楽しく滑れてる内に終わってしまうのもありだと最近思ってきましたw
すみません、根性がないだけですね(=´ー`)

ちょうどお昼時だったので着替えて食事を取ることに。
小海リエックスはホテルが併設されてるスキー場なのでホテルにお邪魔させてもらってお昼をいただくことに。
最近はスキー場でもこうやってのんびりと食事を取るというのがマイブームだったりw

IMG_7266_640.jpg
ポークカツレツ(゚д゚)ウマー
値段的にも普通のゲレ食と大差ない感じでしたので、こっちの方がまったりできていいですよね。

IMG_7267_640.jpg
来店したときちょうどお客さんは誰もいなくて貸しきり状態でした^^;

IMG_7271_640.jpg
食事後はホテルに併設されてる温泉に。
入浴後はアイスが無料で食べられましたw
アイスただの温泉とかはじめてでしたw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

そうそう、リフト乗ってるとき場内アナウンスで
当日のリフト1日券をお持ちのお客様はホテルに併設されています温泉に
通常価格800円のところタオルつき500円でご入浴になれます
どうぞご利用ください

って言ってたんだよね。
こういうのはいい試みだと思う!
こういうサービスやってるスキー場はいくらでもあると思うけど場内アナウンスで宣伝してるところはあまりなかった印象なんだよね。
ゲレ食とかに軽く宣伝のポスターが貼ってあるだけで大部分の人は気づかないとかザラですからね。
限られたスキー客を取り合う現状では、
こうやって少しでも工夫したサービスを展開してリピーターを獲得しないと先がないですからね。
大規模なスキー場でしたらネームバリューだけでスキー客が大挙して押し寄せてくるかもしれませんけど
そうじゃないスキー場はそういったサービスに力を入れないと先細りになってしまうと思う。
今回で3回目の訪問になったこの小海リエックスですけど
今シーズンから八ヶ岳のシャトレーゼスキー場と提携を開始したそうでリフト券の相互利用が可能になったり
小海リエックスのレストランでシャトレーゼのケーキが提供されるようになってました。
こういう提携は相乗効果あると思うしいろんなところで提携とかあるとうれしいですよね。

さて、次のスキーはいつかな。


【2010/01/20(水)18:41】 | スキー | コメント(4) | page top↑
<<休止とか\(^o^)/ | ホーム | あけましておめでとうございます ~2010年~>>
コメント

スキー行きてー。
一番上の写真の眺めベストショットですな
by: nvspo * 2010/01/20 21:11 * URL [ 編集] | page top↑

>nvspoさん
雪山と写真はいい組み合わせですからね♪
スキー楽しいよ(=´ー`)
by: おれ * 2010/01/22 16:57 * URL [ 編集] | page top↑

やっと行ってきたんだね☆
今年は12月に行くべきだよo┤*´Д`*├o
ご飯がリッチな感じでいいね~♪
雪だるまが気になるww
by: totoro * 2010/02/12 22:41 * URL [ 編集] | page top↑

>totoroさん
やっぱスキーは1月に限るよ♪
ホテルのご飯もゲレ食と大して値段変わらなかったからお得だったよ。
雪だるま誰も触れないところに放置されてた・・・:(;゙゚'ω゚'):
by: おれ * 2010/02/15 19:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

