
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

カシマスタジアムに行ってきた ~2009年12月12日(土) 第89回天皇杯準々決勝~

IMG_7180_640.jpg

昨日、久々にカシマに行ってきました!
天皇杯クォーターファイナルのアントラーズ×ガンバです。





今年はまだカシマに行ってなかったので1回くらい行きたいなーと思ってた矢先
準々決勝の会場の一つにカシマスタジアムが選出されました。
これは行くしかない!と思ってたのですが
この時期15時からの試合とか絶対寒いし、
東京駅から高速バスとか乗ったことなくて迷ったら嫌だな、
そもそも朝起きれるの?
等の戯けた理由で行くの躊躇してました;;;
前日にどうしようか迷ってて適当に情報集めてたら何と18きっぷの冬期間が始まってるとのこと。
2300円+横浜までの電車賃で行けるなら行くしかないでしょ!と気持ちが一気に固まりました(笑)
まともに行ったら東京から鹿島までバスで片道1700円くらいだしね。
こういうとき18きっぷ使えると本当うれしいです(っ´ω`c)

朝、普通に起きてまずは相鉄線に乗って横浜へ。
みどりの窓口で18きっぷ購入。
ここで普通ならJR横須賀線の千葉方面行きに乗るのですが、なぜか反対方向の電車に乗ることに。
理由は時間が余ってたから・・w
まー別に横浜で電車待ってても良かったんだけど、せっかくの18きっぷだったので
無意味に東戸塚まで戻ってから成田空港行きの電車に乗りました。

というわけで

(相鉄線) → 横浜 → (JR横須賀線) → 東戸塚 → (JR横須賀線・総武線) → 成田 → (JR成田線) → 鹿島神宮 → (鹿島臨海鉄道) → 鹿島サッカースタジアム駅

こういうルートになりました。
成田まではグリーン車を使用。

IMG_7114_640.jpg
やっぱ長時間の乗車はグリーン車に限りますね♪

IMG_7115_640.jpg
鹿島サッカースタジアム駅。
サッカー開催時のみ営業の臨時駅です。

IMG_7117_640.jpg
スタジアム到着。
カシマに来たらまず何をするか。。。
スタ食巡りに決まってますな。

IMG_7126_640.jpg
ハム焼き買おうと思ったら長蛇の列がΣ(゚Д゚;
写真だとそんなに長くないように見えるかもしれないけど、これは列の中盤だったり^^;
天皇杯だしそんなに並ばないでも買えるだろうという甘い思いは儚く散りました。
他にも買うものがあるのでハム焼き今回は諦めました。
とことことメインスタンドまで足を運びいつもモツ煮を買うお店へ。
そしたら、モツ煮売り切れでしたil||li (つω-`。)il||li
試合開始1時間前なのに売り切れとか/(^o^)\
天皇杯だし用意してた量少なかったのかな^^;
まあ、豚タン串おいしかったしおkですかな。

IMG_7121_640.jpg
今回はゴール裏にしました。
カシマのような神クラスのスタジアムだとゴール裏でも見やすいですなー。

IMG_7123_640.jpg
ピッチとの距離感、客席の高さ、傾斜どれを取っても申し分ない作りです!
神スタや!

IMG_7127_640.jpg

IMG_7138_640.jpg

IMG_7140_640.jpg

IMG_7143_640.jpg

IMG_7153_640.jpg

IMG_7159_640.jpg

IMG_7162_640.jpg

IMG_7166_640.jpg

IMG_7167_640.jpg
審判は今話題沸騰中(?)の西村でした。
今シーズンの最優秀審判であり来年のワールドカップへの派遣が有力視されてる審判ですけど
結構曰くつきの人だったり^^;
そもそもJリーグ内でも最優秀審判選出に疑問の声が上がったらしいですけど
ワールドカップ派遣へ箔を付けるために最優秀審判に選出したとのうわさが・・・
どうなってるんだか・・w
ワールドカップで何か問題起こさないか本当心配。。。

IMG_7171_640.jpg

IMG_7179_640.jpg

IMG_7180_640.jpg

IMG_7181_640.jpg

IMG_7196_640.jpg


動画、今回ついにやりました・・!






試合はレベルも高く見てて楽しかったです。
やっぱり遠藤小笠原この2人は別格でした。
ペドロ・ジュニオール見てみたかったんだけど不在だったのが少し残念でした。
ガンバは去年の天皇杯準決勝に比べるとまるで別のチームでした。
コンディションやモチベーションが高かったのかな。
まあ、去年はACL優勝してシーズン後にクラブワールドカップ戦い終えた後で難しい状態だったから仕方なかったけどね。
しかし、カシマスタジアム本当いいわー。
豊田スタジアムと並んで神スタの座はゆるぎないものです。
近場でこういうスタあったら間違いなく通いたくなるよね。
まあ、さすがに鹿島は遠すぎるんで年に数回が限界だけど
鹿島遠征が一番の楽しみっていう人の気持ちよくわかりますね。
ゴール裏でもあんなに見やすいんだからまた行きたくなってしまう・・w
来年も何回か行こうかなw

18きっぷ余ってるので29日の準決勝は国立じゃなくてエコパ(静岡)に行く予定です。


【2009/12/13(日)12:20】 | 観戦記 | コメント(0) | page top↑
<<FF13 | ホーム | 日産スタジアムに行ってきた ~2009年11月15日(日) 第89回天皇杯4回戦~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

