
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

日産スタジアムに行ってきた ~2009年11月15日(日) 第89回天皇杯4回戦~

IMG_7109_640.jpg

日曜日に日産スタジアムに行ってきました。
天皇杯4回戦横浜Fマリノス×川崎フロンターレです。





なぜ、この試合を観戦しに行ったかと言うと、
今シーズンJ1の試合は1試合しか観戦してないことに気がついたからです。
昨シーズンはJ1大量に観戦しに行ったけど今シーズンはJ2ばかりだったという^^;
そんなこともあって、たまにはJ1のチームの試合観たいなと思って出向くことになったわけです。
いや、この試合もJ1じゃなくて天皇杯なんだけど?って突っ込みはなしでw
天皇杯いいですよね。
日本サッカー協会後援会会員の特権で
準決勝までは会員カード見せれば全試合自由席は無料で観戦できてしまいますからね。
行くしかありませんでした。

(自転車) → 中央林間 → (東急田園都市線) → 長津田 → (JR横浜線) → 小机
というルートでスタジアムに向かいました。
小机と新横浜どっちから行こうか迷いましたが、席的に帰りは新横浜に行くことになりそうだったので
行きは小机から行くことにしました。


IMG_7067_640.jpg
小机から歩くこと7分くらい?
競技場前に到着。

IMG_7068_640.jpg

IMG_7070_640.jpg
日産スタジアムに来たのはほぼ1年ぶり・・・。

IMG_7071_640.jpg
等々力と同じホットドッグ屋さんが日産スタジアムに入ってたので何となく買ってみました。



等々力と違って完全に冷え切ってて萎えました:(;゙゚'ω゚'):
これで400円とかもう買うことはないでしょう┐(´∀`)┌

席ですが、自由席でバックスタンドのかなり真ん中の方まで行ける席割だったのでかなり満足でした。

IMG_7077_640.jpg

IMG_7081_640.jpg

IMG_7082_640.jpg

IMG_7084_640.jpg

IMG_7091_640.jpg

IMG_7098_640.jpg

IMG_7102_640.jpg

IMG_7103_640.jpg

IMG_7104_640.jpg

IMG_7105_640.jpg

試合ですが、結構おもしろかったです。
フロンターレは中村憲剛の不在が大きいのか
超強力3トップ(ジュニーニョ、レナチーニョ、チョンテセ)が完全に宝の持ち腐れ状態のような感じでした。
FWがいくらすごくても配給が上手くいかなければそう簡単に得点はできませんよね。
マリノスは松田がおもしろかったかな。
単独ドリブルでサイドから2~3人交わしてエリア内に進入、そしてシュートとか本当いいもの見れました。
あとは狩野に風格みたいなものを感じましたね。
何か他の選手にはないオーラを放っていました。


何となく動画撮ってみたのでよかったらどうぞ。





最初、自分でAviutlしてH264形式でエンコードしてみたけど何か音声が出力されなかったので
結局いつも通りZoomeの自動エンコで投稿することにw
まあ、デジカメでの動画撮影だと元の画質が低ビットレートすぎだから
Aviutlでエンコできても画質はたいして変わらなかったかなw

しかし、久々にこういう試合に見に行くと、他の試合も観に行きたくなってしまいますね。
12月12日の天皇杯クォーターファイナルのアントラーズ×ガンバがカシマらしいから
思い切って観に行ってみようかなw
天皇杯でも、もつ煮とかハム焼きあるのかな?


【2009/11/20(金)03:57】 | 観戦記 | コメント(2) | page top↑
<<カシマスタジアムに行ってきた ~2009年12月12日(土) 第89回天皇杯準々決勝~ | ホーム | リセットくん>>
コメント

最近のJリーグ全く知らないんだけど、
この前偶然サッカーの試合TVで見ててネットで調べて、川崎のチームがヴェルディからフロンターレになってたり、横浜にまたチームできてたり、FC東京とかいうチームが人気があることを知った。
by: nvspo * 2009/11/20 06:36 * URL [ 編集] | page top↑

>nvspoさん
そういう状態になったのって結構前のようなw
だいたいみんな10年くらい前の話かな。
まあ、変化が激しいのは事実だけどねw
by: おれ * 2009/11/20 10:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

