スポンサーサイト

【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

帰ってきたよ

安比グランドヴィラ3


岩手の安比高原から帰ってきました。

4日の夜に出発して、9日の早朝に帰ってきました。



今回のバスはオリオンのやつだったんですが、これがまあ最低の一言でした。

そういえば、今や伝説となった赤倉温泉の鬼島屋ツアーもオリオンでしたね・・・。

もう二度とオリオンは使いたくないです・・・。

まず、集合が東京組と横浜組に分かれていたので

横浜組は横浜から東京駅までのシャトルバスに乗ることになっていたんです。

で、横浜で待ち合わせをしてからバス乗り場まで行くわけです。

そこまではよかったんです。

何があったのかというと、どのバスに乗ればいいのかわからないんです!

オリオンの人は二人いるんだけど、これが役に立たないんですよ。

「スキーバスじゃないなら、わからない。」

「そちらのは私の管轄じゃないからわからない。」

「自分たちで乗るバスの運転手さん探してください。」

「どのバスかわからなくて、バスに乗れなかった人って結構いるんですよね~。」

などなど数々の名言を残してくれました。

結局は、気の利いた運転手さんが探しに来てくれて事なきを得ましたが

30分近くもバスに乗れず、彷徨っていたことになりましたよ・・・。

オリオンはダメだね。

もう使いません!

でも、まだあるんですよ・・・。

東京駅で盛岡、安比経由の八戸行きのバスに乗り換えたんだけど

東京駅集合組の一人から10分遅れるとの連絡が・・・。

そこでバスの運転手がキレるわけです。

「ちょっと困るんだよね~、10分も遅れるなんて。

 他のお客さんに迷惑をかけるんだよね~。」

これだけならごもっともなんだけど、

集合時間の23:30の数分前になると

「もう待てないから置いて行く!」

などと言ってきました。

ん?

集合時間は23:30だけど、出発時間は23:40ですよ。

そりゃあ、集合時間に遅れるこっちに明らかに非があるけど、

利用者が全員揃っていない状態なのに

出発時間どころか集合時間前に出発しようとするってどういうことよ?

まあ、結局は本気で出発しようとする運転手をなんとか説得して

遅れた人もギリギリでバスに乗れたわけなんだけどね。

てか、あの運転手こわかったですよ。

首都高も東北道も異様に飛ばしまくるし、

PAでの休憩時にまた人が足りなくて

「ここ一人足りないよね?

 き っ ち り 言ってもらわないと困るんだよね~。」

とか言われてまた怒られるし。

でも、怒られたときって出発時間より前だったんだけどね・・・。

まあ、いろいろありましたが

なんとか無事に安比に到着することができました。

途中、鶴巣とかいうどう見てもルスツのパクリとしか思えないような

PAにも立ち寄りました。

でも、出発が遅れたのに、安比に到着したのは7時前でした。

到着予定は8:30になってるのに・・・。

盛岡に6時前に着いた時から早すぎるんじゃないかな?

と思ってたんだけど、案の定早く到着してしまいましたね・・・。

まあ、早く着いたことはいいんだけど

総じてオリオンはダメだということがはっきりしましたね。

帰りは帰りで背もたれが低すぎだったり

なぜか俺の上に荷物置き場がなかったりしました。

まあ、新宿に5:20過ぎに到着した上、

ちょうど小田急の乗り場のすぐ近くに降ろしてくれたことは

すごくよかったんだけどね。

まあ、いいや。

オリオン話はこの辺にしておきます。



さてさて、今回の合宿は前回のルスツと違い監獄ではありません。

ちゃんとしたお部屋でした。

上に出てるグランドヴィラ3に泊まりました。

きれいですばらしいところでしたよ。

なんで今回はこんなところに泊まれたかというと

今回の合宿の企画者さんの家がグランドヴィラ3の一室の利用権利を購入していて、

その部屋のオーナーになっているんだそうです。

だから、お金を払わなくても、何日でも泊まれるらしいです。

いいですね~。

うちもそういうの欲しいなぁ~。



で、肝心のゲレンデなんですが、これがすばらしいの一言ですよ。

雪質が長野とか新潟とは比べ物にならないくらいサラサラだし、

コースがたくさんあって、規模が大きい。

そして、東京からの遠さゆえか、非常に空いています。

日曜でもゴンドラ待ちが数分あった程度で、

それ以外はほとんど並ばないでリフトに乗れました。

ルスツには負けるけど、やはり本州じゃ最高クラスじゃないでしょうかね。

今度は練習じゃなくて、遊びでたっぷり楽しんで行ってみたいところですね。

ただ、16時前にリフトがナイター利用のやつ以外全部止まっちゃうのは残念でした。

あと、16時を過ぎたあたりから猛烈に寒くなります。

はっきり言ってルスツより寒かったです。

ナイターのときなんかやばかったですよ・・・。

まあ、いいや。

安比はいいところだったということですよ。

ソフトクリームもおいしかったしね☆



空いてるねぇ


ご覧のように異様に空いています。

まあ、平日ということもあるんだろうけどね。


ヤマバトコースに人がほとんどいないね


上の方に見えるのがヤマバトコースです。

緩斜面なのに滑ってる人が数人しか確認できませんね。


安比タワー


これがかの有名な安比タワーです。

ここに泊まってみたいね。


安比グランドヴィラ1,2,3


ちょっと見にくいかな?

左からグランドヴィラ1、グランドヴィラ2、グランドヴィラ3です。

グランドヴィラ3に泊まりました。



では、簡単に総括しましょう。


オリオンは・・・だということ。

宿、ゲレンデともにすばらしいということ。

新しい板のおかげでカービングが少しわかってきたこと。


こんな感じですかね?

以上で安比合宿の報告を終了させていただきます。

長文失礼しました。


【2006/02/09(木)13:27】 | スキー | コメント(1) | page top↑
<<眠い | ホーム | こんな日に試験って・・・>>
コメント
こんちは
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に記事が紹介されていたので、見にきました~。ブログっておもしろいですね~。
by: ハニヘイ * 2006/02/14 15:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

