
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

ブランシュたかやまに行ってきた ~09年1月24日(土)~

IMG_6582_.jpg

1月に行ったブランシュたかやまの模様です。






更新遅くなってしまってすみませんw

IMG_6575_640.jpg

今シーズンの初スキーはこのブランシュたかやまでした!
ブランシュいいところですよ。
寒いから雪質いいし、神奈川から近いし、上手い人多いから勉強になるしねー^^
ですが、この日は本来はブランシュに行く予定じゃなかったりしたんだよねw

たしか前日までの段階では新潟の石内丸山に行く予定だったかと思いますw
当日新潟方面は雪が強いという情報だったので、出発の時点で新潟方面は却下という感じになりました。
それでブランシュに変更になったかというと、そういうわけでもないんですよねw
石内丸山がダメになった場合の候補地は群馬の川場スキー場でしたw
石内丸山も川場も行ったことなかったからというのが候補地になった大きな理由ですw
というわけで、八王子まで一般道で八王子から中央道、圏央道、関越道を通って沼田を目指すことになったのですが
八王子インターに到着したときおそろしい表示が・・・w
関越道の渋滞が6キロと9キロと二つもあるとか・・・@@;;;;;






今回のスキーは日帰りです。
そんな渋滞に突っ込むのは時間の無駄でしょう。




というわけで関越道方面は却下することにw
八王子ジャンクションで圏央道に入るのではなくそのまま中央道で行けるスキー場に変更ということになりましたw
中央道で行くスキー場で質がよくて近いところとなると必然的に小海リエックスかブランシュということになりますw
どちらか迷いましたが、最近のお気に入りのブランシュに行くことにしましたw

IMG_6578_640.jpg

IMG_6579_640.jpg

IMG_6581_640.jpg

IMG_6582_640.jpg

IMG_6584_640.jpg

IMG_6587_640.jpg

IMG_6588_640.jpg

IMG_6593_640.jpg

こんな感じでブランシュに行ってきたわけですが、コンディションは神クラスでした^^
何か、雪質がうまく噛み合うんだよねw
本当楽しかったw
一回吹雪いて死にそうになったけど、その時間以外は概ね天候は良好だったし^^

帰りは通り道で目をつけた温泉に寄ってのんびりしてから帰りましたw
スキー後の温泉は最高ですねw
あの温泉きれいだったしまた行きたい^q^



しかし、車そろそろ運転しないとやばいかなw
毎回助手席とかw
まあ、もう運転の仕方とか完全に忘れてるだろうけどw
一昨年の夏に教習所卒業してからハンドル握ってないからね・・・^~^



こんな感じで今シーズンの初すべりは終えました。
更新おそくて本当に申し訳ないですw
やる気がなかったのは謝りますw
しかし、今回の更新の前に以前のスキーの記事一通り見てたのですが
ああいうの見るとスキー行きたくなりますねw
あー
ルスツ行きたいーーーーーーw
ニセコもいいけど、ルスツのあの非日常的な空間がたまらないねw
ルスツで現実逃避したいwww
1月辺りに有給取って行こうかと本当に検討してみたりw
飛行機はあんまり乗りたくないけどこの際仕方ないかな^~^
有給を取れるのか、そもそもその時まで今の会社で働いているのかはわからないけどねw
まあ、とにかく行きたくなったっという話ですねw


【2009/04/29(水)14:49】 | スキー | コメント(3) | page top↑
<<ぱすたかん | ホーム | 投稿予定>>
コメント

スキー好きなんだね
実家長野の癖にたいして滑れない俺よりずっとうまそう
by: nvspo * 2009/04/29 16:51 * URL [ 編集] | page top↑

やばいw私も行きたさがより増しちゃったよ(ノ∀`)でも行きたがる時期じゃないよねw

金曜の夜出発してはやっぱきついかなー(´・ω・`)
by: totoro * 2009/04/29 18:24 * URL [ 編集] | page top↑

>nvspo
いちおう小学生のときからやってるけど全然うまくないよw
正直かなりヘタレです^^;

>totoroaさん
まだ滑れるところはあるけど、ほとんどのところは終了してるからねーw
仕事終わってから出発だと体力的にきつそうだね。
金曜夜に出発して宿直行の1.5泊プランツアーもあるから行くんならそういうの使うのもいいかもね(`・ω・´)
by: おれ * 2009/04/29 21:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

