
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

山形と町田おめでとう! 

昨日のJ2の結果によりモンテディオ山形の2位が確定、J1昇格が決まりました!
オメデトー!
山形のホームスタジアムであるベスパ(べにばなスポーツパークの略称、現在はNDスタジアム山形だけどベスパの方が響きが好き)には
去年と一昨年の計2回行ったことありますが
炎のカリーパンがとてもおいしいですねー。
毎回おみやげに何個か買い溜めしていました(笑)
来年もぜひ行きたいところだけど・・・
う~ん・・・。
無理だな(笑)



そして、もう一つ大きなニュースが!
な、なんとFC町田ゼルビアが地域リーグ決勝大会で優勝したそうです!
これにより、来季からのJFL昇格を決めました!
これでJ準加盟の申請が下りて、来季以降JFLで4位以内に入ればJ2昇格ということになります。
JFLは言ってみればJ3みたいなものですね。
JFLで上位4チームに入るのは戦力さえ整えればさほど難しくはないんだよね。
去年は岐阜がJFL1年目でJ2昇格、今年も岡山がJFL1年目で昇格を決めたわけだから。
問題は、J準加盟申請の方ですな・・・。
野津田の競技場じゃJ2の試合は無理だよね・・・、たぶん。
毎年見に行こうと思っていながら、行く機会がありませんでしたが、来年こそは行ってみようかな。


【2008/12/01(月)15:12】 | サッカー全般 | コメント(0) | page top↑
<<味の素スタジアムに行ってきた ~2008年11月30日 J1第33節~ | ホーム | NACK5スタジアム大宮に行ってきた ~2008年10月26日(日) J1第30節~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

