
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

FISサマーグランプリ白馬ジャンプ大会に行ってきた ~08年9月13日(土)~

IMG_6184_.jpg

今年もサマージャンプに行ってきました!





年に1度のお楽しみのサマージャンプです(笑)
今年は去年よりも海外勢の面子がややよかったです!
スイスとロシアはベストメンバーだったしね。
オーストリア勢が全然来なかったのは残念だったけど、シモン・アマン(スイス)の実力のすごさを見れたし、満足でした。
いや、本当にアマンは別格でしたね!
さすが、世界トップクラスの選手だけあるって感じでした。
去年に引き続き来日してくれたアンドレアス・キュッテルも十分すごかったけど、アマンはさらにその1歩上。
本当すごかったです。
(動画コーナーの1番下にあるんで、よかったら見てね)

日本勢は伊東大貴の調子が良くて、2位に入る健闘ぶり。
4年前の水準に戻ったのかな?
だとしたら、冬も期待できるんだけどね。


IMG_6185_.jpg

IMG_6224_.jpg



岡部孝信の1本目のジャンプ


伊東大貴の1本目のジャンプ
1本目は3位につけ、2本目で2位に上がった


ロアル・ヨケルソイ(ノルウェー)の1本目のジャンプ


葛西紀明の1本目のジャンプ
前日の予選では予選をトップで通過した(ランキング上位10人は予選免除)


ミヒャエル・ノイマイヤー(ドイツ)の1本目のジャンプ
去年に引き続き来日してくれた


キュッテル(スイス)の1本目のジャンプ
1本目2位につけるものの、2本目では伊東大貴に及ばず3位に


アマンの1本目のものすごいジャンプ!
ヒルレコード(昔で言うバッケンレコード)更新かと思いました!
結果は135.5m
長野オリンピック団体戦で記録された岡部原田の137mには及ばなかったものの、
サマーの記録を塗り替えたようです
本当すごかった!
しかし、白馬はヒルサイズ(昔で言うジュリーディスタンス)の132mを超えると着地が本当きつそうですね・・・

こんな感じでした。
2本目はじっくり見ていたので動画はありません(笑)
いやぁ、楽しかった!
来年もまた行きたいな~。


【2008/09/17(水)20:51】 | スキージャンプ | コメント(0) | page top↑
<<明日から | ホーム | 夏の白馬八方尾根スキー場に行ってきた ~08年9月13日(土)~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

