
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

夏の白馬八方尾根スキー場に行ってきた ~08年9月13日(土)~

IMG_6180_.jpg

八方に行ってきました。





サマージャンプ前に時間があったからちょっと立ち寄ったという感じだけどね・・・。
でも、楽しかったです。


IMG_6141_.jpg
ゴンドラ乗り場付近

IMG_6142_.jpg
まずはゴンドラに乗ります

山頂というか、リフトやゴンドラ等の乗り物で登れるところまでゴンドラ1本+リフト1本で行けます。
とりあえず、そこを目指すことにします。

IMG_6143_.jpg
ゴンドラを降りたところ
みかんのソフトクリームが売ってたので買ってみた(生乳とのミックス)
(゚д゚)ウマー

IMG_6144_.jpg
上の方はガスってそうだなぁ・・・Σ(゚д゚lll)

IMG_6145_.jpg
リフト乗り場だよ

IMG_6146_.jpg
最後のリフトへ

IMG_6147_.jpg
最後のリフト

IMG_6148_.jpg
八方の概要図
リフトで第一ケルンまで行けます

IMG_6152_.jpg
リフトに乗っています

第一ケルンに到着。
ここから延々と数時間登ると山頂に行けるみたいだけど、途中から登山装備必須になるらしいから、
山頂には行かず、とりあえず10分くらいで行けるという展望台まで行ってみた。

IMG_6154_.jpg
こういう道を歩いてね(笑)

で、歩いていったんだけど、どこが展望台なのかよくわかりませんでしたΣ(゚Д゚;エーッ!

IMG_6155_.jpg
たぶん展望台だと思われるところからの風景
見事にガスっていますwww
何も見えません

上はまだまだ果てしなく続くようですが、下山をはじめます。
周りはみんな登山仕様の方々ばかりのなか、
普通の服を着てリュックじゃなくてバッグを肩から提げてるんで、浮きまくりだし(笑)



IMG_6158_.jpg
長野オリンピックの時にアルペンのスタートゲートになったところ

IMG_6166_.jpg
少し晴れてきたかな?

IMG_6177_.jpg
今度は快晴のときに来たいな

動画




こんな感じでジャンプまでの間暇つぶしをしていたとさ(笑)
いや、でも夏のスキー場もおもしろいね!
冬とは違う楽しさがあるし。
実は冬の八方って来たことないんだけどね・・・(笑)
白馬方面は栂池と五竜しか行ったことないもん(笑)
八方、岩岳、47、サンアルピナ3山とか行ったことありません(恥)
いつかは行ってみたいんだけどね・・・。


【2008/09/16(火)19:29】 | 旅行 | コメント(0) | page top↑
<<FISサマーグランプリ白馬ジャンプ大会に行ってきた ~08年9月13日(土)~ | ホーム | ゴンドラ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

