スポンサーサイト

【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

ニーロ!!!

今日は前述の通り、バイトに行けなくなってしまったので、家で大人しくしていました。
そんな中、ACL(AFCアジアチャンピオンズリーグ)の関係で延期されていた鹿島×大分の試合をTV観戦しました。
本当は、バイトに行かないんだったら、平塚まで行って湘南×山形の好カードの試合を現地観戦したいところだったんだけど、
お風呂に入れないから自粛しました><
さて、そんなわけで鹿島の試合をスカパーでTV観戦したわけですが、MFダニーロがやば過ぎましたね!
今日もいつも通り途中出場だったわけですが、存在感が全然違いましたね。
0-0の難しい流れの中、途中から出てきて、一人でゲームを決めてしまうんだから驚きです。
CKをヘディングで決め(決勝ゴール)、独特のリズムのドリブルで確実にボールをキープする。
得意のパスは今日も健在で、短い出場時間ながらFW田代とFWマルキーニョスへ1点ものの決定的なパスを2本も出したしね。
いやぁ、本当すごいです。
そして、極めつけは後半ロスタイムにGKまで交わされた決定的なパスを大分MF金崎に出されるものの
これをゴール前まで全力で戻ってきたダニーロが決死のクリア!
これには痺れましたよ!
ダニーロがいなければ、確実に同点ゴールが生まれてたんだから。
本当、ダニーロはすごいわぁ。
昨シーズン、ブラジルの名門サンパウロの10番の肩書きを持って、鳴り物入りで日本に上陸したものの
Jリーグ独特のリズムに馴染めず、次第に出番もなくなっていったんだよね。
昨シーズンの天皇杯決勝のときも一緒に観戦した
あぐりー(高校が同じだった男の子、現在は某証券会社那覇支店で2年目を迎えている)と
散々「ダニーロはもうクビだ」とかって語ったっけ。
そんなダニーロがその天皇杯決勝で途中出場でゴールを決めたときは二人で
「え~~!!???ニーロがあああ!!!!」って叫んでしまいました(笑)
いやぁ、あんときは本当に驚いたんだもん。
そんなダニーロですが、今シーズンはすっかりとJのリズムに慣れてしまったようで、
完全に別次元の活躍ぶりを発揮しているというわけです。
あの独特のリズムはやっぱりすごいよ。
これからも注目ですな。
スーパーサブなのがもったいないくらいだ。。。


【2008/06/25(水)22:01】 | TV観戦 | コメント(0) | page top↑
<<体調不良・・・ | ホーム | 抜いた>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

