スポンサーサイト

【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

春学期の授業

さて、気がついたら履修申告の期間が終了していました(笑)
まあ、履修申告期間の最初の方に申告しておいたから、ちゃんと履修できたけど、
なんかあまり考えずに時間割組んじゃったんで、いまいちしっくりきません(笑)

んじゃまあ、今年も授業の紹介しましょうか。
とりあえず前期のだけね。
ちゃんと前期で単位取れたら後期は行かないし。

月曜2限:保険学
保険の授業です。保険の概要みたいな感じかな。
試験はそんなに難しくない上、持込可なので、結構な楽勝科目なんだけど、Aはあまりつけないらしい。

月曜3限:規制の経済学
3大エグゼミの教授の授業だが、授業自体は超楽勝科目。
授業中の飲食自由(笑)
試験は持込可で、かなり楽勝らしい。
こういう分野は結構好きだから、授業内容も結構楽しみだったりするけどね。

火曜3限:証券経済論
授業はすでに2回行なわれたが、風邪と就活関連で両方とも出れていないので、何をやるのかはよくわかっていません(笑)
しかし、「4年生を卒業させるための授業にしたい」と発言していたらしく、楽勝科目だと思われる。
なお、期末試験はなく、学期末に8000字のレポートを出せば単位が来るらしい。
提出条件は授業に4回は出席することだってさ。

水曜はお休み。

木曜1限:会計史
大嫌いな会計学系列の授業だが、扱うのは会計学の歴史なので、会計に関する知識はほとんど要らない。
話自体は結構面白いと思う。
これまた楽勝科目で有名なので、履修者は結構多そう。

木曜2限:国際経済政策論
眠い授業です(笑)
授業は題名の通りです(笑)
授業に出席してレポートさえ出せば、単位は来るみたいです。
ですが、出席しないとレポートがどんなによくても、単位は出ないみたいです(笑)

木曜3限:生命保険論
保険業界に就職する人は是非取るべき授業らしいです。
俺は保険業界には興味ないからあまり関係ないんだけどね(笑)
でも、結構いい授業だと思う。
話もわかりやすいし。

金曜2限:損害保険論
かなりなKYな授業です。
何を言っているのかよくわかりません(笑)
授業に出ていれば、試験は高得点が期待できるそうですが、何を言っているのかわからないのが現状ではね・・・。
6科目パスすれば、卒業なので、1科目だけ切ることができるんですが、切るなら、真っ先に候補に挙がりそうな授業です(笑)


こんな感じですね。
7科目中6科目取れれば、卒業なんで、ちゃっちゃと卒業したいところですね。


【2008/04/20(日)15:04】 | 大学 | コメント(0) | page top↑
<<肝心なのは諦めること | ホーム | もうハンドルは握れません・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

