
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

58-46=12

ついに、秋学期の成績が発表されました・・・。
ついさっきネットで確認しました。

結果は、無事46単位取得卒業まで残す単位はあと12ということになりました!
え~!?4年で12も必要なのかよ!って思う人もいるかもしれませんが、
我が低脳未熟大学商学部は3年までの間に単位を150取ったとしても、
4年時には12単位取らないと卒業できないというルールがあるのです。
3、4年の三田キャンパスで必要な単位数が58と定められているので、
58から4年時に必要な12を引くと、3年時に必要な単位は46ということになりますね。
まあ、3年で50単位履修申告することも可能ですが、50単位取ったとしても、4単位は無駄になってしまうというわけです。
大学院とかに行く場合は無駄じゃないんだけどね。
ということで、普通に卒業することだけを考えた場合、3年では46単位取得が一番無駄がなく効率的な作戦だといえます。
ただ、一つでも単位を落とすと、その分4年で取得しないといけない単位が増えることになるんだけどね・・・。

しかし、一つも落とさなかったとは言え、成績よくないな(笑)
秋学期はAとBだけだったんだけど、Aの大半は楽勝科目だし(笑)
まあ、でもヤバイと思ってた2科目が上手いことBになってたし、よしとしますか!
さて、来年度は春学期だけで勝負を決めようと思います。
春学期だけで12単位取りきります!
というわけで、春学期は6科目必要ということになりますね。
2限連続春集中授業(4単位)とかを取らなければ。
保険も兼ねて、たぶん7か8個授業を取ることになると思います。
月2、水3、木2、金1辺りが理想か?
まだ、来年度の時間割出てないからどうなるかわからないけど、今年度と大して変化がないだろうと見込んでの算段です。
うん、夏休み以降1度も大学行かなくなるようがんばりましょう!


【2008/03/10(月)16:08】 | 大学 | コメント(0) | page top↑
<<08年 ファンタジーサッカー第1節 結果 | ホーム | 茨城県立カシマサッカースタジアムに行ってきた ~08年3月8日(土) J1第1節~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

