スポンサーサイト

【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

即興・・・

今日も就活でした。
説明会だったんだけど、会場が東京タワーのすぐ近くだったので、田町から歩きました(笑)
最寄り駅は赤羽橋らしいけど、赤羽橋は田町・三田と並ぶ大学の最寄り駅の一つだからね。
田町までなら定期あるし、田町からがんばって歩いてみました。
30分かかったけど(笑)

さて、今日の説明会ですが、事前にいくつかの提出書類を準備する必要がありました。
(1)履歴書
(2)成績証明書(発行が遅れる場合は3年次の成績のコピーで可)
(3)卒業見込み証明書
です。
いや、まだ成績なんて出てないんですが・・・?
出てない成績のコピーを持って行けと?
成績が出てないんだから、卒業の見込みが立っているのかどうかもわかりませんよね。
もう、突っ込みどころが満載です(笑)
まあ、(1)~(3)に関しては当日までに用意できる方だけで結構ですって書いてあったけどね。
当日までに用意できないから、履歴書も用意しませんでした(笑)
いや、書くのが面倒だったからだけど(死)
履歴書を用意しない時点でやる気を感じられませんね(笑)
大丈夫なのか!?

しかし、今日の説明会はただの説明会ではなかった・・・。
事前に告知せずに、いきなりペアワークとかやらされたし・・・(泣)
説明会会場でもらった資料の中にワークシートなる紙が用意されてたり。
ワークシートにはペアワークの記録を書く必要がありました。
まあ、ペアワーク自体は結構楽しかったからいいんだけれども、最初はふざけんなって感じでしたな。
しかし、まだ終わりません。
ワークシートの裏にはエントリーシートとかって書いてあるではありませんか!
しかも、自己PR欄がかなり大きく取ってあります(笑)
「では、今からエントリーシートの作成をよろしくお願いします。出来上がった人からご退出ください。」
ってこの場で書くんかい!
いきなり書けって言われてもなぁ・・・。
まあ、思いっきり即興で適当に書きましたが・・・(笑)

説明会終了後、東京タワーの下にクレープ屋があったので、チョコバナナスペシャルを食べることに(笑)
いやあ、17時過ぎに東京の寒空を1人で見ながら東京タワーの横で食べるクレープは格別の味でした(謎)

さて、明日(火曜日)はどうやら某外資系メーカーの筆記試験としてSPIを受けなければいけないようです。
正直、まだほとんど対策してません(笑)
明後日(水曜日)にはまた説明会があります。
何だか、就活ばかりですね。
はぁ・・・。


【2008/02/25(月)22:28】 | 就職活動 | コメント(1) | page top↑
<<復旧・・・ | ホーム | 説明会3社目>>
コメント

卒業はよほどのことがない限りぜったいできるからダイジョブよ。
「2年浪人」てのもまったくハンデなし。
むしろ根性あり!と見られるからプラスかも?
同じ2浪で、しかも、3&4年時には年に数回しか授業に出なかったこのワタシが言うのだから太鼓判!
夏の試験が終ったら、クラスメイト達とは「よいお年を~」で別れた(笑)

【補足】
東京タワーなつかしいなあ。joeさん、東京タワーのすぐ真下で仕事してたことがある。教会の隣の音楽雑誌社です。
毎日終電帰りで、残業時、タワーのネオンを眺めながら、ほか弁を買いに行ったなあ。。。 殺人的なハードワークで辞めました。この仕事やってたときが一番、CDが聴けなかった。 (>ε<) ぷっ!
by: joe * 2008/02/26 15:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

