
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

デビュー

就活デビューしてきました(笑)
マイナビの合同説明会@パシフィコ横浜です。
行き方ですが、
相鉄線)→横浜→(みなとみらい線)→みなとみらい
でした。
至って単純ですね(笑)

今日はMずみくん(中高が同じだった男の子、現在はM1、このあと昔バイトをしていたASSに復帰の可能性があるかも)と行ったんだけど、
思ったより楽しかったね。
いろんな企業の話を聞くわけだけれども、結構ワクワクしてくるじゃないですか。
今まで大してよく理解してなかった業界について知れたりするわけだしね。
適当に歩いていたら、よくわからない企業に拉致されて、説明を聞かされたりしたけど、
そこに興味を持つようになったりするからね。
合同説明会結構いい感じだね。
でも、行くまでがだるいんだよな(笑)
いまいち気が乗らないし(笑)
でも、そこを乗り越えて行ってみると、有益な情報が得られるわけだから、なんとかこれから行くようにしないと。
次は日曜かな?

んで、昼過ぎには疲れてきたし、お腹も減ってきたしで、すばやく退散しました(笑)
本日の成果は7企業ほど。
まあ、週活初日だしこんなもんでしょってことで、そこで本日の週活は終了に(笑)
せっかく、みなとみらいまで来たわけだから、中華街に行くことに。
パシフィコから中華街は歩けなくはない距離なので、歩いていきました。
途中、気になる建物が・・・。

080205IMG_4356_640.jpg
こ、ここは、まさか・・・。

080205IMG_4355_640.jpg
や、やっぱり・・・。
ASSでいつものようにお世話になっているあの物件ですな(笑)
硬貨が山のように多くて、ジャーナルを嫌がらせか!って思いたくなるくらいの長さにしてくる某物件です(笑)

隣には

080205IMG_4357_640.jpg
コスモワールドの観覧車があったり。

んで、その後、赤レンガ倉庫を少しだけ見物したりして、無事中華街に到着。
高2の春の社会見学以来の中華街でしたが、餃子パワーのせいか、かなり空いていました。
おかげで、お店に入っても、全然混んでいないので、ゆっくりできました。
のんびりとランチを済ませた後、帰ることにしましたが、
途中、世界一の肉まん90円なる標識が・・・。
気になったので、お昼を食べた後でしたが、一つだけ買ってみることに。
かなり小さいサイズなので、すぐに食べきっちゃう感じだけど、食後に軽く食べることを考えるとかなりお手ごろのサイズでした(笑)
お味の方はおいしかったけど、世界一というのには少し疑問が・・・。
おいしいにはおいしいけど、もっとおいしい肉まんあるんじゃないの?って感じでしたね。
まあ、いいんだけれども。

その後、
石川町→(JR京浜東北線)→横浜→(相鉄線)というルートで帰りましたとさ。。。


【2008/02/05(火)21:45】 | 就職活動 | コメント(0) | page top↑
<<変更・・・ | ホーム | ついに・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

