
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

ひとまずクリアー

やっと、英語のレポート3つ書き終えました(笑)
この時間になってね。
なんで3つもあんだよ(死)
ちなみに、内容は

1.プレゼンの感想と意見(字数制限なし)
2.効果的なプレゼンのやり方について(200字)
3.授業で扱った著書のテーマについての意見(400字)

もちろんオールイングリッシュです(笑)
やってられっか!って感じでしたが、いざ書いてみると、あら不思議、字数オーバーしまくり過ぎ(笑)
結構削りました(笑)

さて、英語のレポートがひとまず終わったということで、ようやく試験勉強の方に専念できるようになりました。
ポイントは金融論、経営学説史、現代の企業金融だな。
金融論は普通にかなり勉強しないと単位がきません。
経営学説史は持込可だけど、レジュメだけじゃ役に立たないらしいから、資料集めをがんばらないと。
授業は全部出てたけど、9割方寝てたから、レジュメだけじゃないよう全然わからないしね。
板書もほとんどなかったしさ。
でも、一番の難所は現代の企業金融かもしれない・・・。
正解1点、不正解-1点って何よ?
これがこの教授のやり方らしいんだけど、成績も相対評価でつけるらしい。
前期の国際金融論も正解1点、不正解-1点方式でやったら、なんと47%にDをつけたらしい。。。
おそろしい・・・。
レジュメもお金を出して買わないと、入手できないし、本当最悪ですわ(泣)
しかも、量が半端ないから全部やり切れるかわからないし・・・。

一つでも単位落としたら、来年取得しなきゃいけない単位が増えるんだよね。
前期の時点で進級は決まってる(3→4の進級は12単位でいい、実は進級自体は一番楽な学年)とはいえ、
落としたら落とした分だけ、来年に響くわけだから、確実に単位は取得しておきたいところだね。
そんな試験は水曜日から始まります。
がんばらなきゃ。。。


【2008/01/20(日)07:38】 | 大学 | コメント(0) | page top↑
<<うわっ・・・ | ホーム | 寒い・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

