
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

斑尾高原スキー場に行ってきた ~07年12月22日夜~24日~



斑尾に行ってきました!
今シーズンの初すべりですね。




出発日はでした(泣)
傘に加え、ブーツを担ぐとなると、移動が物凄く大変です(笑)
せめて、板だけでも宅急便で送ればよかったと後悔。

1日目は、午前は曇っていたものの、雪が降る気配は全くなく、絶好のスキー日和という感じだった。
午後からは、晴れてきたため、気温が上がり、ものすごく暑かった。
結構厚着をしていたので、汗をかくことに・・・。

2日目は、1日目と違い朝から雪。
いや、雪というよりは
当たると結構痛いです。
氷の塊に近かったですからね。
そして、頭上の雲からはゴロゴロという音が・・・。
そう、雷雲です。
しかし、スキー場で雷雲って・・・。
ほどなく、スキー場全体にアナウンスが。
現在、当スキー場上空に雷雲が発生しており、大変な危険な状況です。
直ちに、滑走をやめ、レストハウス等に避難してください。

おいおい・・・。
結局、1時間ほどレストハウスで避難することに・・・。
避難解除後、さっそく滑りに行ったわけですが、避難中にだいぶ雪が積もったようで、
コースのいたるところが新雪盛りだくさんという感じでした。
かなりいい感じでした。
これだけいい感じに積もっていると次の日はかなり期待できそうな感じだったのですが、
今回のスキーは1泊2日のため、12時前には上がることに。



071215-2.jpg
071215-3.jpg
071215-4.jpg
071215-5.jpg
071215-6.jpg
071215-7.jpg
071215-8.jpg
071215-9.jpg
071215-10.jpg
071215-11.jpg



上の画像たちはみんな1日目のやつです。

さて、斑尾高原スキー場ですが、結構よかったんじゃないですかね。
いい斜面が多くて、コース幅もそんなに狭くないし、想像よりは空いていたしね。
今回はタングラムとの共通券じゃなかったから、タングラムには行けなかったけど、
タングラムと合わせて滑走するともっと満足できるでしょうね。

帰りのバスは14:10出発でした。
通常は15:00出発のようですが、3連休最終日ということで、渋滞を考慮しての設定だったのでしょう。
しかし、渋滞は関越道の新座料金所の先で少しあった程度で、渋滞らしい渋滞はなく、
19:20過ぎには新宿に到着してしまいました。
本来の到着時刻は21:00なので、かなり早い到着になりました。
早く到着したということもあって、時間がかなりあるので、
わざわざ新宿から日吉まで出向いて、とん三田で夕飯を食べると言う流れに。
久々のとん三田でしたが、やはりおいしかったです。
しかし、イヴの夜にとん三田でチキンカツ定食を食べることになるとは(笑)
なかなか、侮れない展開でしたね(笑)

さて、次のスキーは日帰りで妙高池の平温泉スキー場の予定です。
しかも年内に(笑)
数日後です(笑)


【2007/12/25(火)14:47】 | スキー | コメント(1) | page top↑
<<祝祭 | ホーム | いざ斑尾へ…>>
コメント

メリークリスマス!
いいな 斑尾。
写真きれいだよ。
学校は「白金」に近いくせに、冬休みは「白銀」! (>ε<) ぷっ!
斑尾は、スキーをやらないjoeさんには思い出が無いし、行った事が無い。(駒ヶ根ならあるよ)
joeさんの若い頃は、この斑尾スキー場で、夏、ジャズフェスが開かれてたんだよ。ニューポートジャズフェスティバルっていって、joeさん的にはちょっとジャズ色が濃いので一度も行かなかったが、いいオヤジになった今なら、けっこう楽しめただろうなあ。
joeさんは夏に、駒ヶ根スキー場によく行ってたよ。ここもジャズフェスだ。今はもうなくなっちゃった。
あの頃がなつかしいなあ。。。。。

え? 今日はまじめだって?
そっか、んじゃあ 定番ですが、クリスマスにちなんだギャグを3連発。
ミナサン笑う準備をして読んでね。
その①
クリスマスになると、洋菓子屋さんが大盛況。 きっと、景気がいいんだろう。
((((j≧o≦e))))ブァッハハ♪
その②
玄関の飾りきれいですね。買ったんですか?
いいえ、リースです。
((((j≧o≦e))))ブァッハハ♪
その③
クリスマスのディナーは、スーパーで何か買って来て済ませよう。「鶏の丸焼き」とか作るのは、しちめんチョくさいし。
((((j≧o≦e))))ブァッハハ♪

以上、毎年言ってる名作3部作でした。
ぼやき: 「タングラム」って何だろう。「タングラム」と「ドンゴロス」、なんだか響きは似てるなあ。。




by: スキーがキライー * 2007/12/26 04:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

