
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

紫対決

今日はJ1J2入れ替え戦でしたね。
J1のサンフレッチェ広島とJ2の京都サンガFCの対戦で
勝った方がJ1、負けた方がJ2という一年で一番重要な試合です。
勝ったら天国、負けたら地獄ですからね。
今日がその第1戦でした。

TV観戦したんだけど、試合はサンフレッチェいったいどうしちゃったの?っていうぐらい
サンフレッチェの守備がボロボロで何点入るかわからない展開でした。
京都の選手が仕掛ければ簡単に突破されるわ、
後ろでパスを回すサンフレッチェ守備陣に京都がプレッシャーをかければ簡単にボールを取られピンチを招くわで
2年前の入れ替え戦並に大差がつきそうな雰囲気が満々でした。
ですが、京都は2点を取った後5回くらいあった
どう考えても入れなきゃおかしいだろう的な決定的シーンをことごとく外してしまいました。
そんな中、全然ダメダメなサンフレッチェでしたが、終了間際にうまいこと1点が取れ
何とか第2戦に望みをつなげたって感じでしたね。

結果は京都2-1広島でしたが、広島の1点はただの1点ではありません。
アウェーゴールという付加価値を持った1点です。
広島は土曜のホームでの第2戦目で1-0で勝ちさえすればOKという展開なんです。
大差で負けてもおかしくないゲーム展開ながら、ここまで持ってこれたのはかなり大きいんじゃないでしょうか。
ですが、過去のデータでは、入れ替え戦第1戦目で負けたチームはかならずJ2行きというデータがあります。
いくらアウェーゴールを取ったといっても、
京都に1点取られた時点でそのアドバンテージはなくなってしまいますからね。
さて、どうなるのか、運命の第2戦は土曜日です。
土曜は用事があるので観れないのが残念なところです。

しかし、あと一歩違えば、この入れ替え戦に回っていたかもと考えるとゾッとするわ・・・。
自動昇格でよかった。
第3クールが終わった時点では、なんとか3位には食い込めるかな?って感じだったからね。
本当、第4クールにあれだけ勝ち点稼げてよかったわ。

広島と京都のみなさんはもう気が気でない気持ちで試合を観ているんだろうな・・・。
俺だったら発狂しちゃうかもね。。。


【2007/12/05(水)22:10】 | サッカー全般 | コメント(0) | page top↑
<<これが噂の… | ホーム | エディ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

