スポンサーサイト

【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

ハンブルグステーキ

今週から生協食堂ではクリスマスフェアが始まりました。
クリスマスプレートケーキが主役のようです。
先週クリスマスフェアの予告が掲示されたとき
「まさか、チキンケーキを出すわけないよなあ・・・?」とか思っていたわけですが、
本当に出てました(笑)
クリスマスプレートチキンエビフライがついています(笑)

そして、クリスマスフェアとは別に冬季限定メニューなるものも出現しました。
年越しそばフィッシュアンドチップスが出現しました。
今日はその中のハンブルグステーキなる物を食べました。
なぜ、わざわざハンバーグステーキをドイツ語読みにするのかいまいちよくわかりませんが、
ハンバーグはハンブルグが発祥の地だし、まあ、よしとしましょう。
さて、そのハンブルグステーキですが、普通のハンバーグにポテトがついています。
ソースはなぜかカルボナーラソース(笑)
正直、頼んだ瞬間は外れ品のにおいがぷんぷんしていましたが、食べてみるとあら不思議。
結構いけます。
なぜか、ポテトの中にフィッシュアンドチップスのフィッシュが一匹混じっていたのが解せませんが
まあ、単におばちゃんが間違えたんでしょう(笑)
姿はよく似ているし。

ふむ、明日はどうしようかな?
明日もハンブルグステーキにしようかな?
いつものクリームチーズメンチより90円高いけどね(笑)


【2007/12/04(火)22:37】 | 大学 | コメント(2) | page top↑
<<エディ | ホーム | 今年も・・・>>
コメント

さすが福沢先生。しゃれた計らいをするもんだ。
ホワイトソースで食べるハンバーグならジョナサンでもあるが、(笑)カルボナーラ・ソースで、っていうのはなかなかうまそうだなあ。チーズの味がするの?
F&Cもいいよね。(英国でもっともウマい食べ物(笑)だ。ぜひ授業中にどうぞ!
30年前にその事を知ってたら、KOめざして受験してたかも? でも、文科系なのに数学を必須科目にしないでほしいよな。 (>ε<) ぷっ!
ハンバーグといえば、未だにハングリータイガーよりうまいハンバーグを食べた事が無い。 牛挽き100%(必須条件)をただ丸めて焼いただけ、しかも中は赤い、、ってのが合格条件だ。
大和の桜ヶ丘付近にあったのに、つぶれちゃったね。残念でならない。保土ヶ谷の桜丘付近はまだあるのかな? 横浜新道を通ると見えるあの店は、一階が「タイガーリターンズホーム」という仏料理屋さんだ。けっこう安くフレンチが食べられるよ。 支配人だかどうかはわかんないけど、オカマチックなしゃべり方をする名物オジサンがいたけど、もう死んじゃったかなあ。。。 
最後に、名物ギャグを一発。。。
ステーキネタね。
肉をナマで食う風習は一般庶民の間では日本くらいなのかなあ。
アメリカのステーキハウスではけっこう焼いちゃうのよね。むこうのレストランでステーキ注文したとき、店員さんに、「ほとんどナマでいいからあまり焼かないで」って注文したら、店員さん、英語でこう答えました。。。「レアリ~?」
((((j≧o≦e))))ブァッハハ♪

by: joe * 2007/12/05 14:44 * URL [ 編集] | page top↑

つまんないですよ、それ(笑)

カルボナーラソースはどうだったかな?
なんかよく覚えていないけど、チーズに近い味がしたような気もします(笑)
ポテトによく合う感じでしたよ。

フィッシュアンドチップスは不味そうでした(笑)

ハングリータイガーいいですよね(笑)
最近行ってないけど、規模縮小で一気に店舗数を削ったのは残念でしたね。
前は、桜ヶ丘以外にもかしわ台にもあったのに。。。
横浜ジョイナス店も横浜地下街の大工事のせいでなくなってしまいましたしね。
保土ヶ谷は確か本店で儲かってるらしいからまだあるんじゃないですかね?
行くんなら、やっぱり若葉台店ですよ。
京王線の若葉台じゃなくて東名の横浜町田ICの近くの方。
あそこは、たまに行きます(笑)
未だに健在のはずです。

by: おれ * 2007/12/05 22:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

