
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

長居スタジアムに行ってきた ~07年12月01日(土) J2第52節(最終節)~



長居スタジアムに行ってきました!
たぶん、これが今シーズン最後の観戦です。。。





さてさて、いよいよ長かったリーグ戦も今年は今日でおしまいです。
というわけで、今年の締めくくりとして大阪遠征を敢行しました!
2002年のワールドカップの会場にもなった長居スタジアムですね。

恒例のルート確認ですが、
相鉄線)→横浜→(JR京浜東北線)→東神奈川→(JR横浜線)→新横浜→(JR東海道新幹線)→新大阪→(JR京都線)→大阪→(JR大阪環状線)→天王寺→(JR阪和線)→長居
です。

J2の最終節はなぜか12時キックオフです(笑)
正直辛いです。
大阪まで行くので、朝は5:30に起きて6:30に家を出発しました。
1限よりも早い出発です(笑)
横浜には7時過ぎに到着したんだけど、京浜東北線のホームに何やら赤い大群が・・・。
レッズじゃん。
そういえば、レッズの今日の試合は14:30から日産スタジアムでだったよね。
横浜駅にいて不思議というわけではないんだけど、時間が(笑)
このまま行くと新横浜には7:30には着いちゃうよ?
試合開始は14:30だよ?
ずいぶんと気合が入っていますね。
俺なんて12時キックオフの試合会場に11時過ぎ着予定なんだから(笑)

そんなこんなで、新横浜に到着。
レッズの人たちが改札を出て、日産スタジアムを目指すのとは対照的に、
俺は新幹線ホームに入る。
そしたら、今度はマリノスの人たちを発見(笑)
うん、マリノスは今日は14:30から神戸だもんね。

さて、ここで異変に気づく。
なんか新横浜の新幹線のコンコース変わってない?
今までのとはずいぶん違う気がするんだけど。
なんか、今までの場所からコンコースを移動して新しく作り変えたみたい。
去年の夏に鳥栖に行ったときは前までと同じだったんだけどね。
いつ変わったんだろう?

まあ、何はともあれ、新幹線に乗らないと買わないシウマイ弁当を買って新幹線に乗り込み、
大阪入りしてから、そのままJRで長居へ。

長居スタジアムは2回目の観戦となります。
初回は2002年のワールドカップ準々決勝のトルコ×セネガルの試合でしたね。
そのとき以来です。
長居は陸上競技場ですが、スタンドの高さと傾斜が申し分なく、非常に観やすいすばらしいスタジアムです。
たとえ陸上競技場でも、これぐらい観やすい競技場なら文句のつけようがないですね。
オススメの競技場です!

071201-2.jpg

071201-3.jpg

071201-4.jpg

071201-5.jpg

071201-6.jpg

071201-7.jpg

071201-9.jpg

試合は2-2のドロー。
第4クール1位と第4クール2位の対戦という第4クールの覇権争いらしく、内容は白熱していた。
J1級の試合だったと思う。

さて、惜しくも優勝こそ逃してしまったが、勝ち点89で無事2位となり、J1復帰を決めました。
第4クールは結局12戦9勝3分0敗の勝ち点30で第4クールは1位だったようです。
30/36というのはすごいですよね。



071201-8.jpg
なんだか、プレゼント当選しちゃった(笑)

071201-10.jpg
プレゼントは貯金箱(笑)
何に使おう・・・。







これにて、J2は卒業ということになりました。
2年間どうもお世話になりました。
いろんなところに行けて何だかんだ言って楽しかったです。
来年はJ1ですね。
久々の舞台でどこまでやれるかわからないけど、楽しみです。


【2007/12/01(土)22:59】 | 観戦記 | コメント(0) | page top↑
<<今年も・・・ | ホーム | ビュンビュン>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

