
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

サマージャンプに行ってきた ~2日目~



サマージャンプ2日目です!





1日目は夕方の試合でしたが、2日目は朝の試合となります。
前日の曇りとは違って、本日の天気は晴れ。
日差しが結構きつく、日焼けしてしまいました(笑)
日焼け止めを持って行かなかったことをおおいに後悔・・・。
日焼けしやすい体質なんだよね。
すぐ赤くなるし。


070909-1.jpg
入り口です。
さて、観に行きましょう!

070909-2.jpg
サマージャンプは常に水を撒かないといけないみたいです。

さて、試合の方なんですが、
なんと栃本が優勝してしまいました!
キュッテルを抑えて。
これは快挙ですよね。
栃本は条件に恵まれたって言われてるけど、
1本目はキュッテルの方が明らかに条件良かったし
(2本目は栃本の方が良かったけどね)
風のおかげだけじゃないよ。
1本目をトップで折り返して、迎えた2本目。
1本目トップだったから、2本目は最後に飛ぶわけで、プレッシャーはものすごいものだったはず。
そんな中、条件が良かったとはいえ、2本目もキュッテルより飛べたんだからね。
並の選手だったら、条件が良くても、プレッシャーに耐えられず、失速してたはずだもん。
うん、本当にたいしたもんだ。
この2試合の結果により、栃本はサマージャンプのランキングが6位になったみたい。
この調子が続けば、本番の冬はランキングトップ10入りも行けるかもね。
このまま、着実に成長していってほしいですな。


070909-3.jpg
優勝だ!

070909-4.jpg
1位栃本、2位キュッテル、3位葛西

070909-5.jpg
1位です!

070909-7.jpg
やったね!



☆★☆動画編☆★☆

トライアルでの葛西のジャンプ


トライアルでの栃本のジャンプ
この日栃本はトライアル、1本目、2本目全てで1位だった(キュッテルはトライアルを棄権)



キュッテルの1本目のジャンプ
風は良かったはずなんだけど、この失敗ジャンプが響いて、2日連続の優勝を逃した



さて、試合も終わったことだし、帰るんですが少し寄道しました。

070909-8.jpg
070909-9.jpg
白馬ジャンプ競技場のすぐ隣に所在する白馬八方尾根スキー場です。
たぶん、白馬No.1のスキー場です。
八方ってまだ滑ったことないんだよね。
いつかは滑ってみたいな。。。



この後、実は18時からバイトがあったんですが、家に着いたのは17:33でした(汗)
チャリを猛烈に飛ばした結果、なんとか間に合ったものの、ギリギリでした(笑)
手術前最後のバイトだったのに、ずいぶん慌ただしかったです(笑)
中央道の談合坂~上野原の渋滞が余計だったよな。
なんだよ、安全柵に衝突って・・・。
8キロ140分って何だよ・・・。
歩いた方が早いんじゃ?



まあ、いろんなことがありましたが、楽しかったです。
予定が合えば、来年も行きたいですね。
白馬もいつまで国際大会開催できるかわからないみたいだしね。


【2007/09/14(金)14:41】 | スキージャンプ | コメント(0) | page top↑
<<9月11日 レーシック手術 ~手術当日~ | ホーム | サマージャンプに行ってきた ~1日目~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

