スポンサーサイト

【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

夏だ!恒例のイベントだ!07年夏の巻



8月の第1土曜日と言えば、ゴトーくん企画の恒例イベントの日ですよね。





思い返してみると、このイベントは2年前から始まったのであった。

 06年夏 お台場江戸川花火大会 
 07年夏 相模湖ピクニックランド(笑)、江戸川花火大会

このように、8月の第1土曜日と言えば、ゴトーくんの企画の発動日であった。
拙い記憶をたどってみると、
毎年、射すような強烈な8月の日差しの中、屋外施設を動き回ることになり、
ひどく疲労がたまり、昼過ぎにはぐったりという展開が繰り返されていたのだが、
一日の行動を終えると、あぁ、楽しかったなという感想を抱くこととなるのだ。
彼は毎年、この日のために数日かけて、いろいろと動いていたということを風の噂に聞いた。
本当にありがたいことである。

今年は横須賀方面に行くという話を事前に聞いていた。
途中、集合した他の仲間には金沢八景に行くと言ってあったらしい。
どうやら、人によって微妙に連絡事項を差し替えているようだ。
これは巧妙な手口である。
どうやら、彼はなかなかの策士であるようだ。
しかし、おそらく完璧に計算しつくした計画を立てていたのであろう彼が集合時間になっても現れない。
一体、どうしたのであろうか?
まさか、かなりの策士であるはずの彼が遅刻するということはまず考えられない。
あれほど巧妙に連絡事項を差し替える男なのだから。
何か企みがあるに違いない。
しかし、実際はただ単に遅刻しただけであった。
それも、メガネが見つからなかったという戯けた理由のためである。
このことは、オール明けの身参照)としてはかなり応えるものである。
前日のバイト終了後、デニーズで食事してから、8:10まで延々とビリヤードをしてから
8:30に帰宅し、速攻で入浴し、準備を整えて9:00に家を出るという
アクロバティックな展開を経て、なんとか時間通りに辿り着いた身としては
遅刻されるというのはとても耐え難い行為なのである。
こちらは、決死の思いで時間に間に合わせたのだから。

まあ、何はともあれ、無事、集合できた一行は
最初の目的地である金沢八景方面を目指すこととなった。
どうやら、今日は金沢八景で遊んだ後、横須賀に行くという目論みらしい。
金沢八景で、何をするのかというと
八景島シーパラダイスに行くとのこと。
お台場、相模湖ピクニックランドと続いて今年は八景島シーパラダイスである。
なかなかの眼力を所持しているのであろう。

というとことで、八景島に赴くこととなった。
ルートは
小田急線)→湘南台→(横浜市営地下鉄)→上大岡→(京浜急行線)→金沢八景→(シーサイドライン)→八景島
である。
到着後、さっそくゴトーくんの力で入場券&フリーパス券を購入。
彼のおかげでかなり安価な価格で購入できたと聞く。
非常にありがたいことだ。

八景島といえば、やはり水族館である。
ということで、まずは、アクアミュージアムに行くことになった。
灼熱の屋外と較べると、アクアミュージアム内は涼しくて、絶好の癒しの場となっていた。
来場者も非常に多い。

070804-1.jpg

070804-2.jpg

070804-4.jpg

070804-3.jpg

070804-5.jpg

070804-6.jpg

このように、非常にいろいろなもの見れるすばらしい水族館であった。

アクアミュージアム後、もうお昼の時間となっていた。
次なる目的地はレストランである。
いろいろなレストランがあったが、ローズベイハウスというところで食すことに。
外から見た感じでは、あまり並んでいる雰囲気ではなかったが、
列に並んでからかなり待たされることに。
正味1時間ほどであろうか。
この時間のおかげで、オール明けの体をやすませることができたので、個人的にはありがたかったのであるが、
他のメンバーにとっては、どうやら退屈な待ち時間となったようだ。
このレストランのスタイルとしてバイキングと一品料理があるようだ。
見た感じ、一品料理もバイキングも両方ともおいしそうな感じであった。
そこで、メンバー内の半分は一品料理、もう半分はバイキングにしようということになった。
オーダーを頼むと
「席単位で一品料理、バイキングどちらか一つにしていただくシステムになっております」
それは、そうですよね。
ということで、みんなで仲良く一品料理をオーダーすることに。
自分はステーキ&ジャンバラヤにした。
ゴトーくんはパエジャにしたようだが、食事中あやまって熱々の鉄板に触れてしまったようである。

食事後、ふれあいラグーンに行くことに。
ここでは、その名の通り、動物たちに触れることができる。
イルカペンギンさんにね。

070804-7.jpg

070804-8.jpg

まあ、触れませんでしたけどね(笑)

お次は、氷点下の世界である。
この真夏の中、氷点下にガンガンに冷やされている氷の世界に行った。
ここでは、中に重り入りの袋が大量に置いてあるコーナーがある。
それを一つ選んで出口まで持って行く。
入る前に入口で同じような袋を見せられていて、
同じ重さの袋を見つけた人に素敵なプレゼントが、という仕組みです。
周囲の人たちが撃沈する中、俺は見事に正解の袋を選択!!!
というわけで、しろくまさんの小さいぬいぐるみをゲット!
足が長いのを除けば、かわいいやつです(笑)
足は隠した方がいいです(笑)

他にはジェットコースターとかありましたね。

070804-9.jpg

そうそう、これこれ!
乗らなかったけど(笑)
こんな怖そうなもの乗れるか!
高いところは大丈夫だけど、ビュンビュンなものが怖いんだよね(笑)

ここで、八景島を後にし、次なる目的地に行くことに。
8月第1土曜日と言えば、各地で花火大会が行われる日です。
江戸川とか厚木とかね。
厚木には今年も行かずに、今年は横須賀の花火大会に行くことになった。
ルートは
八景島→(シーサイドライン)→金沢八景→(京浜急行線)→県立大学
です。
会場はこんな感じでした。

070804-11.jpg

海沿いです。
しかし、この会場すごいところです。
通りの向かい側にヴィ○ポ島○ホ○ムズ横須賀店があるんです。
ヴィス○内のAB○マー○ダイ○ーはバイト先の契約店で
毎日、売上金が運ばれてきます。
○忠ホーム○横須賀店は大物物件としてその名をバイト先でとどろかせている偉大な店舗です。
売上金も毎日、たくさんやって来るしね。
本当、島○は偉大な存在です。
というわけで、その存在に敬意を払って見学に行くことに(笑)
トイレがきれいでした(笑)
しかし、こういう店舗に大きく反応するようになるとは・・・
ずいぶんASSに病んでいますね(笑)
もう、末期症状かもしれないね(笑)

さて、花火が始まりました。
the fire worksです(笑)

070804-12.jpg

070804-13.jpg

070804-14.jpg



グラッスィーズ



締めです



締めの続きです

終了後、YMTで軽く食事することに
ルートは
県立大学→(京浜急行線)→上大岡→(横浜市営地下鉄)→湘南台→(小田急線
です。
最初は、適当な居酒屋でやる予定だったけど、
ファミレスに行くことに。
最近、駅前のビルディが潰れてカフェレストランハンバーグガストになった。
せっかくだから行ってみることに。
(と言っても、同じすかいらーくグループなんだけどね・・・)
しかし、満席でかなり待ちそうだった。
待つのは面倒なので、駅からは少し離れているガストに。
天狗の目の前にあるやつね。
しかし、ここでも、異変が!
ここもカフェレストランハンバーグガストになっているではありませんか!
徒歩3分圏内に同じ新規店舗が二つも(笑)
こちらは辛うじて空席があったので、入ることに。
さて、お味のほうですが、ガスト、ビルディに比べると、おいしくなっていたような。
まあ、いいんじゃないですかね。

さて、そんなこんなで夏の恒例のイベントは終了していきましたとさ。


【2007/08/15(水)17:00】 | 旅行 | コメント(0) | page top↑
<<いよいよ | ホーム | 久々・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

