
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

群馬県立敷島公園陸上競技場に行ってきた



先週の水曜日に群馬県立敷島公園陸上競技場まで行ってきました!







水曜日は1~3限まであるので、当然大学が終わってから出発です。
敷島は前橋市にあります。
ルートは
田町→(JR山手線)→上野→(JR高崎・両毛線)→前橋
です。
上野-前橋間は2時間くらいかかります。
高崎線は基本的にロングシートです。
2時間もロングシートに座りっぱなしは嫌なので
グリーン車を使います(笑)
平日なので料金は950円(笑)
でも、51キロ以上は料金一律なので上野-前橋でグリーン車を使うのは結構お得だと思うよ。

070613-2.jpg

しかし、高崎のグリーン車は結構微妙でした・・・。
なんか、変な臭いがするんだもん・・・。
まあ、すぐに慣れたけどさ。
でも、もうあまり乗りたくないな・・・。

前橋駅に到着。
シャトルバスに揺られること20分ほどで、競技場に到着。
バスから見た感じ、そんなに悪くはなさそうな競技場だ。

070613-3.jpg


さて、まずは、夕飯の調達です。
敷島も敷島グルメと言われるほど食は結構充実しています。

070613-4.jpg

まずは、デミソースロコモコ丼
俺の嫌いなトマトがしっかりとあるのには憤慨しかけましたが
お味はなかなかのもの。
まあ、こういうものの場合、卵は固めすぎないほうがいいと思うけどね。

070613-5.jpg

次は、あげぱん
よく小学校の給食に出てきたあれですよ。
パンゲアのことを習った日の給食があげぱんだったな。
揚げたてですごくおいしいよ。
味も5種類あるしね。
今回は砂糖ときな粉を購入。

最後は、とりめし。
写真は撮り忘れた(笑)
これもかなりいける。
敷島グルメ一みたい。

さて、試合の方ですが、正直失望しました・・・。
そうとしか言いようがないですね。

070613-6.jpg
070613-7.jpg



で、帰ります。
この時間(21時過ぎ)だと、新幹線を使わないと終電までに家にはたどり着けません。

070613-1.jpg

それと、次の日は1限からなので1本でも早い電車で帰りたいところです(笑)
しかし、前橋駅で目の前で電車が出発していくというハプニングが・・・(泣)
次の電車は20分後です。
この20分の遅れのせいで帰宅は1時間遅くなります。
高崎での接続時間の関係でね。

070613-9.jpg

うわ~、前橋のせいで1時間も遅くなるのかよ!と絶望してましたが
よく調べてみると、高崎発22:02の新幹線があるようです。
これから乗る予定の電車の高崎到着時刻は21:59。
高崎で3分の乗換えをすれば、30分ほど早い新幹線に乗れるようです。

070613-10.jpg

前橋に高崎行きの電車が到着しました。
2分くらい遅れて(泣)
高崎には22:00に到着しました。
乗り換え時間は2分です(笑)
正直、諦めかけてたんだけど、高崎でちょうど階段の近くのところに停車してくれたので
新幹線改札まで走っていくことに。
途中、前の人が改札で引っかかったりして、微妙に時間を食わされたりしましたが
なんとか、22:02分の東京行きの新幹線に間に合いました!
それにしても、ギリギリでしたね(汗)
おかげで、24:20くらいには帰宅できましたとさ。

ちなみに、帰りのルートは
前橋→(JR両毛線)→高崎→(上越新幹線)→東京→(JR東海道線)→横浜→(相鉄線
でした。

アウェイ遠征は楽しいんだけど、結果がついてこないと辛いものがあるね。
次は頼みますよ。


【2007/06/18(月)17:23】 | | コメント(0) | page top↑
<<フクダ電子アリーナ(フクアリ)に行ってきた | ホーム | 確信犯・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

