スポンサーサイト

【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

最後の観戦

スタジアムまであと少し


これが今年最後の観戦になるでしょう。

トヨタカップ3位決定戦&決勝戦です。

今年このスタジアムに来るのはこれで4回目です。

2月のゼロックススーパーカップ

夏のバルセロナ戦、イラン戦に行ってましたね、たしか。



前日までは行きたいとはまったく思ってなかったんですが、

いざ、スタジアムに近づいてみると早く試合見たい!と思ってしまいました。

いったいどうなってるんでしょうか?

今年は去年の反省を活かして、万全な装備品を持って行きました。

スキー用のグローブに、ネックウォーマー、ジャンパー2着の重装備の上に

膝掛けを3枚もかけてみました。

これで、寒さはかなり凌げました。



さてさて、恒例のルート確認ですが、今日は親の車で行ったので

確認のしようがありません。

ご了承ください。

で、感想ですが、試合は去年の惨事を生で観戦した身としては

もう満足です。

海外サッカーを2003年夏以来ほとんど見なくなってしまってたので

楽しさ半減かなと思ってたりしたんだけどね。

カロンが追加点のチャンスに平本になってしまったのが2回くらいあったこと

サプリサの決勝ゴールの弾丸FKがめちゃくちゃすごかったこと

ロジェールのFK練習をたくさん見れたこと

サンパウロの応援が盛り上がってたこと

乱入男が手前側のコートで見れたこと

ジェラードのキックと縦横無尽に走り回る運動量がすごかったこと

試合自体が寒くなかったこと

まあ、行ってソフトについての後悔は一切していません。



ハードについての不満はありますがね。

一生解決することはないんだろうけど、

スタジアムが蔑称横酷の名に恥じないほどに観づらいこと

これにつきます。

まあ、席がゴール裏一階席の前から5列目っていうのも原因なんだけどね。

どう見たって観やすいとは思えない・・・


席がピッチからありえないくらい遠いし

傾斜もなければ高さもない。

反対側のコートでプレーされると距離感がまったくわかりません。

おまけにカメラが邪魔で死角まである。

いい点としては傾斜が緩いので階段の上り下りが非常に楽というのも

あるんだけど、肝心の観戦面に対してのメリットにはならないからなあ・・・。

新潟スタジアムビッグスワンとはえらい違いだわ。

来年は行けないんだよな・・・


同じワールドカップで使用した陸上競技場なのに

ここまで観やすさが違うのは悲しいね。



あ、そうそう俺の席はこんな感じでした。

乱入男が目の前でボコボコニされてます


乱入男がボコボコにされてるシーンですが

この画像からでわかるかな?

実は看板が邪魔でグラウンダーのシュートをされると

ボールがどこにあるのかわからないんです。

ピッチから離れてるのにこんなことになるのは

紛れもなく高さがないからです。

何とかしてください。



それにしても、新横浜だと家から近くていいね。

帰りなんて1時間もかからずに帰れたよ。

でも、観にくいから通いたいとは思わないのが残念だね・・・。


【2005/12/18(日)20:02】 | 観戦記 | コメント(0) | page top↑
<<4億円プレイヤー | ホーム | 休日>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

