
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

柏サッカー場(日立台)に行ってきた



土曜日に日立台まで行ってきました!
柏レイソル×名古屋グランパスです!




今回はゴトーくんと行ってきました。
ゴトーくんと行くのは今年初ですな。
恒例のルート確認ですが、
小田急線)→代々木上原→(東京メトロ千代田線)→北千住→(JR常磐線快速)→
でした。
今回はゴトーくんとだったんで、小田急経由で行きました。
定期的には、一回横浜に出た方が安いんだけどね。
というわけで、電車賃は小田急で行ったので1,010円のはずです。
でも、柏で改札をパスモで通ったところ、620円しかかりませんでした。
620円というのは俺の定期区間の田町からの電車賃みたいです。
どうやら、改札を通らずにいろんな鉄道会社の線を通ると、
定期の区間からノーラッチで行ける中で最も安い経路で計算されてしまうみたいです。
実際、今回の場合、相鉄、小田急、東京メトロ、JRと4社を利用しましたが、
各社の乗換駅は全部ノーラッチで改札は通りませんでした。
こういう場合、かなり得をするみたいだね。
覚えておこう。

さて、日立台に行くのは何回目かな?
たぶん6回目だと思うんだけど、微妙に記憶があいまいです(笑)
柏というとやっぱりヨーカドーの外の屋台の大判焼きでしょう。
そこでチョコレート味の大判焼きを買うのが柏での恒例行事となっております(謎)
そんなこんなで、日立台に向かってレイソルロードを歩いていると、が降り始めました・・・。
まあ、すぐに止むだろうと高をくくっていたのですが、この雨はなかなか止みませんでした。
むしろ強くなっていきました。
雷を伴ってね。

で、なんとかスタジアムに着いたのですが
雨は一段と強くなり、雷も落ち始めました。
しばらくすると、こうなりました。
避難しよう
大雨洪水警報が発令されました。係員の指示に従ってスタンドから避難してください。
ですって。
画像の時はまだ、みんな避難してないけど、メインスタンドの人以外は強制的にスタンドから退出させられました。
(俺はメインスタンドだったけどね)
これは初めての経験です。
試合開始時間の16時になっても、スタンドに戻れない状態でした。
それだけすごい状態でした。
横断幕とか飛んで行きそうだったし、雷は何度も落ちたしね。
結局、試合は50分遅れで始まることになりました。
今まで観戦した試合で大雨で試合が途中で中断したことはあったけど
(04年のナビスコカップ準々決勝の東京V×清水)
そのときは、雨が弱まるのを待つだけで
今回みたいにスタンドからの避難勧告は出ませんでした。
今回はそんな珍しい状況を経験できたわけですな。

さて、試合の方ですが、レイソル強いね!
フランサがいないのは残念だったけど、フランサ不在を感じさせないすばらしいサッカーでしたね。
今後もレイソル注目しておいたほうがいいかも。
開幕前にレイソルを降格候補にしていた自分が恥ずかしい。
これだけいいサッカーができるんなら、今後も期待できるんじゃないかと思います。



日立台

日立台

070428-4.jpg

070428-5.jpg

070428-6.jpg

070428-7.jpg

070428-8.jpg

070428-9.jpg

070428-10.jpg

070428-11.jpg

070428-12.jpg



今回は5,000円の席でした。
何気に一番高い席です。
おお、贅沢してるじゃんって思われるかもしれませんが
チケット購入時にはこの席しか空いていなかったのです(笑)
正直、買ったときは失敗したかなって思ったけど
実際に行ってみると、見やすいのなんのって。
これは、5,000円の価値あるわって感じでした。
ゴトーくんもそれは同じだったみたい。
それは、日立台がサカ専だというのが大きいんだと思う。
画像を見てもらえば、わかると思うけど、日立台はピッチとスタンドの距離が半端なく近いです。
まあ、近過ぎる反面、死角が多いという欠点もあるわけなのですが、
こういうスタジアムは日本においては貴重な存在だね。
やっぱり、サカ専だとプレーが間近で見れていいね!
あと、観客と選手が一体になれるのが一番大きいのかもね。
レイソルが今年ホームで強いのは、サッカーの質(石崎監督の手腕)もあるんだろうけど、
そういった観客の後押しも大きいものなんじゃないかと思う。
陸スタでは感じられない独特の力がサカ専スタジアムにはあるんだろうね。
そういった面を強く感じた一日でした。

帰りは、新宿で夕飯を食べて行こうということで
→(JR常磐線快速)→上野→(JR山手線)→神田→(JR中央線)→新宿→(小田急
というルートで帰りました。
夕飯は肉の万世にしました。
店員の態度は微妙でしたが、料理は満足でした。
そんなこんなで本日は大満足だったというお話でした。



おまけ。
070428-14.jpg

パノラマです。
クリックしてご覧ください。
境目が微妙ですが、まあ、仕方ない。


【2007/04/28(土)02:30】 | 観戦記 | コメント(0) | page top↑
<<等々力競技場に行ってきた | ホーム | 雨かよ!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

