スポンサーサイト

【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

ルスツに行ってきた 1日目

いいねぇ

2月に行ってきた北海道旅行の続きです!










1日目のジャンプ観戦を堪能したあと
2日目からはスキー場に行きます。
最初はニセコもいいかな~って思ったんだけど、結局またルスツに行くことになった。
去年、ルスツには2回も行きながら、洞爺湖も羊蹄山も見れなかったからだ。
そのリベンジという面が大きかったのだと思う。
ホテルの朝食バイキングを食してから、ルスツ行きのバスに乗り込んで札幌の町を離れることとなった。
あ、朝食は結構混んでいたけどかなりよかったよ。

ホテルサンルート
今回泊まった札幌のホテル
結構よかったね

070225-1-1.jpg

バスは8:10出発
ホテルの目の前で乗れるから便利

070225-2-2.jpg
ホテルのまわり

袋小路
こういう感じの通りっていろんなところにあるよね

中山峠
バスは途中、中山峠で休憩を取った



で、ルスツに到着。
1年ぶりのルスツです(笑)

今回はノースウイングでもサウスウイングでも本館でも監獄(笑)でもなく
タワーに泊まるというすごいことをやってしまった(笑)
大盤振る舞いですね(笑)
いや~、でもタワーはいいよ。
部屋は二階建てで、寝室とリビングの部屋が分かれてるしね。
あ、TVも二つあったよ。
お値段は少々かかるけど、泊まるお部屋としては超オススメです。

恐怖の監獄(笑)
ちなみに監獄ってこれのことね
サークルの合宿で行くとこういう部屋になります(笑)
まあ、スキーをすること第一で考えたら、
ゲレンデから近いし、ブーツで部屋に入れるしでそんなに悪くはないんだけど
あの独特のにおいがね・・・

ウェストマウンテン
今回泊まったタワーの部屋から見たゲレンデ
ウェストマウンテンだね



さて、早速滑り始めます。
このルスツはホテル前のウェストマウンテンと
国道を隔てたところにあるイーストマウンテン、イゾラマウンテンという
3つの山からできています。
ホテル宿泊者がイースト、イゾラ方面に行くにはウェストからゴンドラに乗ることになります。
帰りも同様でゴンドラに乗って帰ることになります。

ルスツ


まずは、当然のごとくウェストからですね。
今回は少し雲がかかっているものの、基本的に天気は晴れでスキー日和みたい。
さて、楽しむぞ!

あ、あれは・・・
ルスツといえば、スキー場に遊園地があります
まあ、冬季休業中だけどね・・・
冬はスキーで、それ以外のグリーンシーズンは遊園地、ゴルフ、キャンプ営業らしいね

観覧車
観覧車のすぐ横を滑る

いいね
いい感じ

羊蹄山だけど・・・
ウェストの頂上に来たけど、羊蹄山は雲の中・・・
まあ、でも去年は7日いたのに、姿さえ見れなかったからな
まだマシな方かも

ウェストの頂上から
ウェスト頂上から羊蹄山とは反対方面を見る
険しい山が連なる白馬や妙高と言った本州のスキー場の景色とはだいぶ違うね

いい
いいねいいね

イースト頂上
ゴンドラに乗ってイーストの頂上までやってきた
洞爺湖を目指し、イゾラまで行こう!

イーストティーニュー
ここはコース幅が狭くてルスツらしくないね

ふわふわたまごのオムライス
イゾラ山頂に行く前にお昼ご飯
これはスティームボートのオススメメニューのオムライスだね!
おいしいよ!

洞爺湖だけど・・・
イゾラ山頂にやってきました!
だけど・・・
洞爺湖見えるけど、曇っててよくわからないね・・・
まあ、でも見えるだけマシなのかな?

イゾラグラン
そろそろイゾラ、イーストの営業終了の時間だからそろそろウェストに帰らないと

イーストムジュ
イゾラグラン→イゾラC→イースト第2ペアリフトときて、ここイーストムジュコースまで来ました
イーストムジュ結構いいね


で、ウェスト行きのゴンドラに乗って、ウェストで何本か滑って今日は終了です。


タワーにはモノレールに乗って帰ります。



このあと部屋に戻って、世界選手権ジャンプ団体戦をTV観戦。
フィンランドの大失敗のおかげだったんだけど
日本は栃本岡部伊東大貴葛西ががんばって銅メダルを獲得!
銅が取れるとは思ってなかったよ。
本当におめでとう!

さて、今日の感想だけど、穏やかな天気のルスツって本当初めてでした。
去年は7日とも雪が降ってたしね・・・。
やっぱり天気がいいとスキーは楽しい。
明日はどうなるのかな?

2日目以降に続く。


【2007/03/19(月)21:23】 | スキー | コメント(0) | page top↑
<<味の素スタジアムに行ってきた | ホーム | 07年ファンタジサッカー第3節 その1>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

