
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

いよいよ明日

いよいよ明日からが本番ですね。
明日がラージヒルで明後日が団体戦
ノーマルヒルは来週みたいだけど。

今日の予選を見た感じ、
日本勢は条件が悪くなければ、そこそこ行けそうな感じはあるみたいだね。
表彰台争いは難しいだろうけど、条件に恵まれればトップ10ぐらいは行けるかも。
外国勢はマリシュ(ポーランド)が完全に図抜けてる感じだね。
余程のことがない限り、1位はマリシュで決まりかもね。
あとは、オーストリーのモルゲンシュテルンコフラー
大倉山でめっぽう強いヨケルソイ(ノルウェー)、
なんとなく飛んできそうなアマン(スイス)辺りが順調に行くと表彰台争いかな。
一方、ランキング1位のヤコブセン(ノルウェー)、2位のシュリーレンツァウアー(オーストリー)はダメそうだね・・・。
下手すると、シュリーレンツァウアーは団体戦のメンバーから外されちゃうんじゃ?
なんとか復調してほしいところだけど。
で、サプライズがあるとしたら、ペテルセン(ノルウェー)辺りかな?
彼の場合、やらかす可能性の方が高いような気もするけど(笑)

団体戦は
1位オーストリー
2位フィンランド
3位ロシア
4位ノルウェー
5位ポーランド
6位日本
7位ドイツ
8位スイス
と予想。
ノルウェーが表彰台を逃すとかありえねえだろうとかみんな思うだろうけど
ロシアは強そうだし、
ペテルセンがやらかしたり、ヤコブセンがこのままの状態で行っちゃうと
結構苦しいんじゃないかと予想。
日本はウアマン抜きのドイツには勝ってもらわないと。
ドイツでワールドカップクラスの選手はもうシュミットリッツァーフェルトの二人しかいないんだから。
一方、日本はワールドカップクラスの選手は岡部葛西伊東大貴と一応3人いるわけなんだからさ。
それに高校生栃本も今好調みたいだし、
普通にやれば、ドイツには勝たないとまずいでしょう。うん。
まあ、ポーランドにも勝って、5位くらいは行ってもおかしくないと思うんだけどね。

さて、どうなるかな?
明日が楽しみです。
天気もちょっと前の雪の予報とは変わって一転晴れになったしね。
問題は風だな。
頼むから中止になったりするなよ~。
明日しか観戦できる日を設定してないんだからさ。


【2007/02/23(金)22:03】 | スキージャンプ | コメント(0) | page top↑
<<いざ、試される大地へ・・・ | ホーム | 骨折って・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

