
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

12月突入!

まもなく菊名菊名です。

JR横浜線ご利用のお客様はお乗換えです。

菊名の次は武蔵小杉にとまります。

お出口は右側です。


あー、そうか、これは特急だから菊名で乗り換えないといけないんだな。

木曜はいつもは2限からで

ちょうどいい時間に急行があって、急行に乗ってたから

乗り換えの必要はなかったんだけど

今日は2限の商業学が休講で

3限から出ることになってたから、いつもとは乗る電車が違うんだよな。

それにしても、乗りかえって面倒だなあ。

てか、そもそもさ、なんで俺の大学がある駅に特急がとまらないのさ。

他の鉄道への乗り換え駅じゃないからかな?

でも、JR横浜線の乗り換え駅で特急停車駅の菊名よりも

乗降客数は多いんですよ。

見た目とかの問題じゃなくて

東急のHPに掲載されてる客観的なデータです。

個人的にはとめてほしいなあ・・・。

でも、仕方ないかな?

東横線内の特急停車駅を考えてみると

横浜:JR各線、京急、相鉄、横浜市営地下鉄

菊名:JR横浜線

武蔵小杉:JR南武線、東急目黒線(東京メトロ南北線直通)

自由が丘:東急大井町線

中目黒:東京メトロ日比谷線

にそれぞれ乗り換え可能だもんな。

みんな乗り換え駅として重要な駅だし。

ということはもう少ししたら俺の大学のある駅に横浜市営地下鉄が開通するし

目黒線始発駅になるから、

そのときは特急停車駅になるかもしれないね。

まあ、そのころには都内のキャンパスに通ってるはずだから

あまり関係ないんだけどね。

所詮、特急がとまらない駅の利用者の遠吠えってわけですよ。


【2005/12/01(木)10:46】 | 大学 | コメント(0) | page top↑
<<意味ないって | ホーム | 帰りましょう>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

