
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

見合わせ

朝、学校へ行く途中のこと。

西横浜を通過した辺りで東海道線が止まっていた。
たくさんの乗客を乗せたままピクリとも動いていなかった。
平沼橋付近では、横須賀線の線路を走る湘南新宿ライン籠原行も止まっていた。

「ん?どうしたの?」って感じだったが、
東横線の改札まで行くと、その原因が判明した。
JR京浜東北線は午前7時50分ごろ、東神奈川駅でドア点検を行なった関係で
現在運転を見合わせております。

って表示が出てるの。
京浜東北線のせいで東海道線も横須賀線も抑止ってことか。
こういう状況では、当然のことながら振替輸送が行なわれますよね。
もちろん、東横線は大きな振替先になりますよね。
ということは、
東横線利用者がいつもよりも増大するということになっちゃいますよね。

というわけで、いつも乗る電車座れるかな?と
ヒヤヒヤしながらホームに下りていったわけなんですが
ホームはかなり空いていました・・・。
おかげで、いつもより一本早い電車に余裕で座れました。

まあ、あれですよ。
よく考えてみてください。
振替輸送の対象になっても、
東横線乗換組が大量に乗車しているJRが止まってるわけだから
多くの人はまだ横浜にたどり着けていないんだよね。
通常の東横線利用組も振替組も。
だから、空いていたってわけ。
ちなみに、時刻は8時ちょい過ぎ。
ちょうど空いている時間になっててよかったわ。
これが、10分後とかだったら、振替組が大量発生して大変だったんだろうな・・・。

運がよかったね。


【2006/11/15(水)22:00】 | 大学 | コメント(0) | page top↑
<<06年 ファンタジーサッカー第31節 | ホーム | 寒いんだよ!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

