
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

サイクリングですよ。

自転車


数年前から一年に一回はそこそこの距離を自転車で走ったりしています。

03年は葉山、04年はSFC、05年は中央大学といった感じです。

今年は日吉に行ってみることにしました。

あびすけっていうつけめんのお店に行ってみたいという意見もあったので

あびすけでご飯を食べることにしました。

かくして、今年もサイクリングツアーを決行することとなったのです。



当日は10時に集合しました。

メンバーはアオモリくんとまゆさんです。

行きは距離は長くても坂が少ない作戦で行くことにしていたので

まずは大和まで行ってから境川サイクリングロードに出ることにしました。

20060921181537.jpg

境川をどんどん北上していきます。

あっ、地図はクリックして拡大表示して見て下さい。

小さくしないとひどいことになるんで、

ご面倒ですが、クリックしてご覧ください。

境川サイクリングロード

境川サイクリングロード走りやすくていいですね。

東名や246を超えます。

境川サイクリングロード

田園都市線の下も通ります。(つきみ野と南町田の間)

境川サイクリングロード

ちょうど田園都市線が走りすぎていくところでした。



こんな感じで町田の手前まで境川サイクリングロードを走りました。

町田から一般道に入ります。

20060921183825.jpg

成瀬街道を経由して恩田川サイクリングロードに突入します。

20060921183834.jpg


恩田川


恩田川サイクリングロード

恩田川サイクリングロードをひたすら進みます。

鶴見川と合流

途中で恩田川と鶴見川が合流します。

ここからは鶴見川サイクリングロードになります。

鶴見川サイクリングロード

鶴見川サイクリングロードをひたすら進んでいくと

見えてきましたよ、あれが。

日産スタジアム

日産スタジアム(旧横浜国際総合競技場)ですよ。

せっかくなんで、近くまで行ってみます。

20060921185743.jpg


日産スタジアム

さすがに姿だけは立派です。

今日はナビスコカップ準決勝第二戦マリノスvsアントラーズがあるみたいです。

しんよこフットボールパーク

スタジアムに隣接するフットサル場です。

ここで、スキーサークル対抗のフットサル大会をやったような・・・。

ちなみに、決まった練習場が確保できていない横浜FCは

たまにここを使って練習するらしいです。



少し回り道をしてから鶴見川に戻ります。

20060921190437.jpg


日産スタジアムの近くの川を進んでいくと鶴見川に合流できるんで

そのまま進んでいきます。

綱島でついに鶴見川ともお別れです。

20060921191142.jpg


綱島から綱島街道に入ります。

さすがに、綱島まで来ると、近づいてきたって感じになりますね。

日吉の隣の駅だしね。

20060921191854.jpg


綱島から約2キロで日吉に到着です!!!

いや~、長かったですねえ。

遠回りをしたとはいえ、距離にすると約36キロ・・・。

やりました!!!



日吉の町


神殿

それにしても、夏休みなのに学校に来ることになるなんてね・・・。

不思議な気分ですわ。

軽く教室や生協を覗いてから

あびすけに行きます。

店の場所は知っていましたが、

まだ行ったことはない店でした。

(そもそも、ひようらにはとん三田ぐらいにしか行かない)

店の定員は6人です。(せまっ!!)

食べてみると









かなりおいしかったです。

中村屋とはレベルが違いますね。

ふつうのつけめんは680円ですが

追加料金なしで大盛にできます。(100グラム増量)

今度、ひようらに行くときにまた行ってみたいですね。



その後、蝮谷や理工の矢上キャンパスに進入してみたりした後

16時過ぎに帰りはじめました。

帰りは、坂回避はあきらめて遠回りしないで帰ることにしました。

中原街道経由で帰ることにします。

まあ、鶴見川と恩田川が分岐する手前までは来た道を戻るだけなんですがね。



途中、

「日産スタジアムでサッカー観てから帰ることもできるんだよね。」

って冗談で言ってみると

まゆさんが

行きたい!

って言ってきました。

会議の結果









行くことになってしまいました(笑)

俺、今日はメガネ持ってきてないんだけど(笑)



そんなわけで、スタジアムに行って当日券を買って

ファミリーマートで夕飯を買ってからスタジアムに乗り込みます!

席は当然自由席です。

でも、当日券とはいえ、自由席が2,500円とは・・・。

た、高い!!!

まあ、わかっていたことなんだけどさ・・・。

マリノスはチケットが高いってことは・・・。

日産スタジアム


日産スタジアム


コーナーキック

それにしても、やっぱり日産スタは見にくいですね。

700億円も投じたのに、ただデカイだけのスタジアムでしかないなんて・・・。

たったの80億円で作ったフクアリとは大きな違いですね。

まあ、フクアリは安さを追求して作ったらしいんだけどね。



観戦後、帰ります。

真っ暗な中を(笑)

鶴見川サイクリングロードが真っ暗で見えないの何のって。。。

一瞬死を覚悟しました。

中原街道が見えてきたので

恐怖のサイクリングロードとはお別れです。

20060921200002.jpg


ここから坂が多い中原街道に突入です。

坂の数が多くてしかも坂の距離が長い!

本当、自転車泣かせの道ですわ。

なんとか、がんばって中原街道を攻略して

ズーラシアの近くを通って

都岡から旧16号に入り

20060921200503.jpg


あとは、246までがんばって走って

あとは家に帰っておしまいという感じでした。



帰りは28キロぐらいでした。

往復70キロ超と言う感じですね。

久しぶりだったんですが、かなり面白かったです。

またやりたいですね。

坂は嫌ですが・・・。


【2006/09/20(水)18:08】 | 旅行 | コメント(1) | page top↑
<<難解 | ホーム | 脳トレ>>
コメント

 人気グループ、モーニング娘。を卒業した紺野あさ美(19)と小川麻琴(18)にとっては最後の写真集となる「モーニング娘。in Hello!Project2006」が21日に発売される。
 作品は7月22・23日に東京・代々木競技場で開催されたハロー!プロジェクトのコンサートの様子を収録したもの。ステージ、リハーサル、楽屋などメンバーの素の表情が満載。同日には若手2組がメーンの「Berryz工房&℃-ute in-」も発売される。
⇒ http://kanransyade-ransya.com/
by: * 2006/09/21 21:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

