スポンサーサイト

【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

スタジアム観戦(笑)

カシマスタジアム!


escudoくんとカシマに行ってきました!

鹿島アントラーズvsサンフレッチェ広島です。

この2チームに対しては、正直、二人とも全く興味がないんですがね・・・。

それなのに行ってしまった・・・。

実は、今回のメインは試合観戦よりもスタジアム観戦だったりします(笑)

それだけ、カシマはすばらしいスタジアムだからね。

そうそう、ルートの確認なんですが

国道246号線→保土ヶ谷バイパス→首都高速→東関東道→国道51号線

といったところです。

今回はescudoくんががんばって運転してくれました。

往復約320キロ。

マジで感謝ですね。



さて、試合なんですが、予想通りサンフレッチェの勝利でしたね。

俺ってカシマにJを観に行ったのはこれで5回目なんだけど

実は面白いデータがあるのです。

カシマ1回目:アントラーズ0-1セレッソ

カシマ2回目:アントラーズ3-0ジェフ

カシマ3回目:アントラーズ0-2ジェフ

カシマ4回目:アントラーズ2-1ヴェルディ

カシマ5回目:アントラーズ0-2サンフレッチェ

どう?

すごいでしょ!

アントラーズの勝ち負けが交互にくるんですよ。

試合を観る前から、そのことはわかっていたわけ。

行きの車の中でもその話をしました。

でもねえ・・・、

ファンタジーサッカーてきにはあまりよくなかったんだよね・・・。

控えに入れておいた青山が点を取ったのはよかったんだけど、

点を取ると思っていた佐藤寿人がシュートを外しまくり・・・。

あ~あ・・・。

ショック。

まあ、ファンサカ的にはショックでも、スタジアム観戦的には満足でしたけどね。

これから、それを紹介してみたいと思います。


光るジーコ像


どうですか?

いろんな意味で伝説のジーコの銅像ですよ。


伝説のFWの足型


アントラーズに所属したことがある選手の足型があるんですよ。

まずは、この人鈴木隆行です。

ジーコJAPAN最大の功労者でしたよね。


QBKの足型


お次はこの人柳沢敦です。

柳沢と言えばクロアチア戦ですね。


ジーコ像とカシマスタジアム


ジーコ像はスタジアムのすぐ隣に存在しています。


海だ~


スタジアムから海が見えたりします。

escudoくんも興奮していました。


ゴール裏2階から


どうですか?

ゴール裏でこの観やすさですよ!


バックスタンド


これがバックスタンドです。

今回はバックスタンド2階に陣取りました。


ゴール裏1階


ゴール裏1階です。

白熱した攻防が見れそうです。


バックスタンド2階から


バックスタンド2階の眺めはこんな感じ。

今回の席からはピッチがこんな感じで見えます。

全体がよく見渡せて、本当に観やすいです!



どうでしたか?

カシマはいいスタジアムでしょ?

行ったことがない人はぜひ1回行ってみてください。

本当にすごいんですから。

ちなみに、スタジアム食も非常に充実しています。

今回は牛串焼きとモツ煮うどんとたこ焼きを食べましたが

どれもおいしかったです。

国立や味スタとはえらい違いですね。

本当にすばらしい。

ちょっと遠いのが難点(20:30に終わっても電車じゃ帰って来れない)ですが

年に1回は行きたいところですよ。



鹿サポ


試合中


ミツオのフリーキック



【2006/08/26(土)03:04】 | 観戦記 | コメント(0) | page top↑
<<夏の18きっぷの旅 ~1日目~ | ホーム | 時間よ止まれ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

