
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

授業紹介 ~月曜日~

特にブログのネタになることがないから

履修することになった科目を各曜日ごとに紹介することにしますわ。

まずは月曜日から。






・1限 英語コミュニケーション

   ネイティブの英語の授業です。先生はオーストラリア人らしい。

   なんだか先生が音楽や映画が好きらしく、

   それらの内容を授業でやるみたい。

   プレゼンも年4回あるらしい。

   音楽にも映画にも興味がない俺とは趣味が合わなさそうですな。 


・2限 音楽

音楽の教科書


   有名な楽勝科目。

   授業でやることといったらクラシックの曲を聴くことぐらい。

   試験は授業で聴いた曲のイントロクイズらしい。

   180/287という倍率を勝ち抜いて履修することとなった。

   個人的には楽勝とかいう要素を除いても

   履修できてよかったと思える授業。

   教科書は最近出版されたばかりの一般書で

   ヤマハとかに行けば平積みにされているぐらい注目の品らしい。

   著者はもちろんこの授業の担当の先生です。



・3限 ラテンアメリカ研究

   一人の先生が3講ずつ担当し、計7人のスペイン語圏担当の先生の話が

   聴けるオムニバス形式の授業。

   履修者は全員で15人しかいない・・・。

   この前名簿を見たから間違いないかと・・・。

   しかも商学部と経済学部の人しか履修していない状態・・・。

   受けるたびに何でこの授業を履修しているのか疑問に思ってしまう。

   試験はなく、成績は出席とレポートで決まるらしい。

   あと、年内で授業を終えるため1月は授業がないそうである。



月曜日はこんな感じです。

で、17時からバイトもあります。

何気に月曜日が1番きついんですよ。

日曜日バイトから24時過ぎに帰ってきて、寝て、起きて、

1限~3限を受けてすぐにバイトですからね。


【2006/04/24(月)22:13】 | 大学 | コメント(0) | page top↑
<<授業紹介 ~火曜日~ | ホーム | 渡し物>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

