
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

舞子スノーリゾートスキー場に行ってきた 2015年1月4日(日)

DSCN3392_640.jpg

冬休みの締めとして行ってきた舞子について軽く更新!





冬休みの締めはスキーでしょ!
ということで昨年から始めた冬休み締めスキーですが、今回は初来訪の舞子スキー場に行ってきました!
朝は自宅を5時ジャスト発。
県央厚木インターを経て、関越道赤城高原サービスエリアでちょこっとの休憩を入れて
塩沢石打インターからほど近い舞子スキー場には何と8時前に到着!
湯沢まで3時間かからないとか県央道パワーやばすぎるでしょ笑
しかし、赤城高原で海老名サービスエリアと同じメロンパンが売ってたのには笑ったw
海ほたるでも見たことあるし、あまりいろんなところに出店しすぎるとありがたみがなくなる気がして良くないと思うのは俺だけかな?

DSCN3350_640.jpg

DSCN3356_640.jpg

DSCN3366_640.jpg

DSCN3368_640.jpg

DSCN3370_640.jpg

DSCN3371_640.jpg

DSCN3374_640.jpg

DSCN3379_640.jpg

DSCN3381_640.jpg

DSCN3384_640.jpg

DSCN3385_640.jpg

DSCN3391_640.jpg

そんなわけで初舞子だったわけですが、
思ってたよりも大きいスキー場だったみたいで、コースやリフトが結構長くてすべり応え良好でした。
石打や上越国際みたいに短いコースが主体なのかな?と思ってたんだけどいい意味で予想を覆されました!
きれいな日帰りセンターハウスが完備されてて、ゲレンデサイドのホテルも綺麗そうだったし、
石打とはまたちょっと違う雰囲気を醸し出してましたね。
子供連れや初心者連れのグループとかレベル混載のグループにはこういうスキー場がいいんだろうね。
まあ、俺はいろんな意味で乱立具合の激しい石打の雰囲気も結構好きなんだけどねw

帰りは関越道の渋滞が心配だったので、12:30頃には上がり越後湯沢の駅に立ち寄って
昼食兼おみやげ物色をして14時前には高速に乗ることに。
昼は駅前の菊新さんという定食屋さんでもち豚のとんかつ定食を食べてみた。

DSCN3394_640.jpg

結構美味かったけど、脂身が多いかつはあまり得意じゃない俺にとってはちょっとこってりしすぎたかなw
親が頼んでたかつ丼の方が好みの味だったしw

DSCN3395_640.jpg

そんなわけで帰りも順調に関越道圏央道ルートで17時頃に帰宅し、改めて圏央道パワーのすごさを体感するのであった。
家に帰ってみて渋滞情報を確認してみると関越道は夕方まで大した渋滞がなさそうだったのでもうちょっと長居をしても大丈夫そうだったんだけど
次の日のこと考えるとまあこれくらいの時間に帰ってこれるようにするのがベストなのかな?
まあ、俺は次の日有休とってたから帰りが夜遅くても無問題だったんだけど親は次の日仕事だったからね。
来年も似たようなパターンでやってみるかな!


【2015/01/31(土)12:26】 | スキー | コメント(0) | page top↑
<<妙高杉ノ原スキー場、黒姫高原スキー場に行ってきた 2015年2月8日(日)~9日(月) | ホーム | パルコール嬬恋スキー場に行ってきた ~2014年12月31日(木)~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

