スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

スカセンクオリティー

いや~今朝のスカ線には参ったわ。
早朝に人身事故があったらしく大船に着いたら上下線で運転見合わせとか…。
戸塚から市営地下鉄、上大岡を経由して京急で振替輸送を使うっていう手もあったけど乗車時間が20分増しな上、京急の駅からだと30分くらい歩かないといけないからそれはパス。
でスカ線の運転再開を待ったのだけども、20分くらい待ったところで運転再開の情報が!
よし、スカ線待ち組の大勝利♪かと思いきやここからが長かった(笑)
大船では発車待ちの電車に座って待ってたんだけど運転再開情報を発したはずなのに全然発車しない。
「運転間隔の調整のためすぐには発車できない状態です、ご乗車になってお待ちください。」とのアナウンス。
そのままさらに20分が経過したところ思いも寄らないアナウンスが!
「大変申し訳ありません。横須賀、久里浜方面へお急ぎの方はこのあとホーム向かい側に到着する電車が先の発車となります。現在ご乗車している電車は30分後の発車になりました。」
ええええ、まじかよw
仕方ないから座ってた電車を捨ててホームで待つこと5分。
列車到着寸前になって追加のアナウンスが…。
「大変申し訳ありません。次に来る久里浜行きは15両ではなく短い11両編成で参ります。ホームの横浜東京よりには停車しませんのでご注意ください。」
いやいやいや、これはひどすぎるだろ。
車両確保の問題で発車順が変わるのは仕方ない。
だけど、何両編成なのかアナウンスを到着寸前までしないってどういうことなの?w
混乱時に新しくダイアグラム組むのが大変なのはわかるけど次の電車がわかった時点で編成はわかるもんじゃないの?
車両が止まらない場所で待ってたおかげで余計に歩くことになったんですけど^^
周りも舌打ちする人多かったしね^^
で、結局いつも乗る電車に比べて50分遅く大船を出発することになっちゃった。
しかも途中
「この電車は人身事故の影響で8分ほど遅れての運転となっております。」との信じられないアナウンスがw
あのさー、確かにこの電車自体は8分しか遅れてないのかもしれないんだけど、大船で待惚けを食らった俺たちは現に50分以上遅れちゃってるわけなんだから
「お客様によっては最大で60分近い遅れが出ております。」
みたいなアナウンスでもしたらどうなのかしら^^
それとも、これがスカセンクオリティってやつなのかな。
まあ、50分遅れの発車でも普通に始業時間の30分前には着いたからこれ以上は言わないけど。
てか、50分遅れても始業30分前に着くとかどんだけって話だよねwww

そんなこんなで朝から憤慨してしまった一日だったのですがまだこれでおしまいではなかった・・・。

まさか帰りもスカセンクオリティに翻弄されようとは・・・。
帰り道、いつものように大船で降りて東海道線に乗り換えようとコンコースに上がった瞬間だった。
「東海道線は先ほど藤沢駅で起きた人身事故の影響で上下線で運転を見合わせています。」
\(^o^)/
いや、人身事故は仕方ないんだ・・・。
許せないのは、大船到着前にスカ線車内で東海道運転見合わせのアナウンスをしてくれなかったこと。
アナウンスしてくれればそのまま大船で降りないで戸塚か横浜まで行けば振替輸送で迂回ルートに颯爽と突入できたのに・・・。
まじでありえないわ。
てか、呆れすぎて笑えてきたし^^
何だかあまりにもバカバカしすぎてスカ線に再度乗り直す気になれなかったから
大船で一旦改札を出て、適当にぶらついたところで見つけたモスで早めの飯にしてしまったわw
正直、半分ヤケになってたから760円という出費にも何も感じず食べたい物を注文してしまったw
たまにはモスで高めのバーガーを食べるのもいいね♪
てか、モスって店舗で食べるのはこれがはじめてだったりしてwww
モスって今まで縁がなくて中央道の藤野PAに入ってるモスをお持ち帰りしたときくらいしか食べたことなかったんだよねー。



モスってセットの飲み物をスープにすると普通にお水つけてくれるんだね。
はじめて知ったわ(恥)

というわけでスカセンクオリティのおかげで初モスにありつけたという謎の誰得報告でした。
途中まで携帯で打ってたからいつも以上に見にくい箇所があったと思うけど細かいところはキニシナイ方向でw


【2013/11/12(火)21:09】 | モブログ | コメント(0) | page top↑
<<28万 | ホーム | もったいない>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。