
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

うーむ

約3週間くらい勤めてみて何となく今の勤務場所についてわかってきたような気がしてきました。
どうやら、俺の所属部署は暇な部類に入るらしく残業という概念はほとんどないっぽい。
8割方、定時から30分後の電車に乗れてしまっているしね。
今の勤務場所でも部署によっては忙しいところもあって毎日22時退社のところもあるらしいんだけど
支社ということもあって、概ね時間通りに帰れる部署が多いんだとか。
本社勤務だと月曜日に出勤すると金曜日まで帰れない部署ばかりらしいからバリバリ働きたい人は是非ということらしいがw
俺は今の場所でしばらくのんびりでいいかなw
他の支社だと当直勤務もあるらしいけど今の勤務場所だと当直は他の人がやってしまうから
俺が当直に回ることは本当の緊急時以外ないらしいしね。
ちなみに、部内飲みは歓送迎会や忘年会等を含めて一切やらない方針らしく仲のいい人同士で個人的にやってくださいだってさw
夜の半強制的なイベントがなく水金が定時退社日。
アフター5の個人的な実施を重視する人にとっては素晴らしい部署っぽいすなぁw
まあ、俺にはあまり縁のない話だけど(謎)

あ、そうそう。先日、給与明細をもらってしまいました。
ついに初任給ゲットです!
手取り16万をほんのわずかに超えるくらいで微妙にガッカリだったんだけど1年目なんてこんなもんなんだよねw
てか、俺は前職約0.5年、バイト2年の分が職歴加算されて実質2年目の給与だったりするんだけど、
もし職歴加算がなかったら手取りは16を切っていたんでしょうな。
おそろしや。。。
給料もらったら記念にスキーのブーツでも新調しようかと考えていたんだけどちょっと考えちゃうよねこれはw
家から通える範囲内での勤務先にいる内にお金貯めておかないといざ地方勤務になったときに困ることになりそうだしねw
3年目になると給与がそれなりに上がるとの噂だからそれまではあまり大きな行動は取らないようにしておこうかな。
少なくともそれまでは地方勤務にならないことを祈っておかないとね(謎)


【2013/10/19(土)23:17】 | | コメント(0) | page top↑
<<ガーラ湯沢、石打丸山、湯沢高原スキー場に行ってきた | ホーム | アシタハ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

