
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

ガーラ湯沢、石打丸山、湯沢高原スキー場に行ってきた

DSCN2457_640.jpg

3月19日に行ったGALA、石打、湯沢高原について軽く更新しておきます。





ガーラと石打と言えば2月に行ったばかりだったんだけど猛吹雪のせいで

景色が全然楽しめなかった
コースが全然回れなかった
湯沢高原に行けなかった

などなどいまいち消化不良な感じだったので3月にリベンジしてきましたw
あと、春のベタ雪用に新しく買ったワックスをベタ雪具合に定評のある湯沢近辺のスキー場で試したかったというのもあって決行することにしたんだったかなw

DSCN2404_640.jpg

朝は朝一ではなく朝二の新幹線にしてみました。
朝二に合わせて始発から2本目の電車で行ったら東海道線がすでに激混みでビックリしてしまったw
まあ、荷物は全部送ってたから問題なかったけど、あんな中で板持ってたらと考えたらゾッとするわ・・・。


DSCN2405_640.jpg

DSCN2406_640.jpg

東京駅で何やら駅弁フェアーをやってたので北海道帯広名物の豚丼とやらを買ってみた。
朝から肉かよ・・・という冷たい目を感じそうですがまあキニシナイw


DSCN2407_640.jpg

ガーラ湯沢駅到着後、さっさと着替えてゴンドラへGo


DSCN2410_640.jpg

ガーラの天候は曇り、そして雪のコンディションはグショグショの完全なるシャバ雪でしたw
まあ、3月下旬なんてこんなものだよねw


DSCN2412_640.jpg

ガーラは視界があまりよくなさそうなのでサッサと石打方面に行ってみることに


DSCN2415_640.jpg

石打の山頂行きのリフト
石打の方が視界が良さそう♪


DSCN2423_640.jpg

時間が経つにつれ視界が開けてきた!


DSCN2424_640.jpg

石打名物の立体交差だ
これを見にこのスキー場に来たといっても過言ではないかもw


DSCN2428_640.jpg

立体交差を上から見るためのリフトに乗ってみる


DSCN2434_640.jpg

立体交差を通過中w
普通のスキー場じゃなかなか見れない光景だけにテンションが上がりまくりw


DSCN2440_640.jpg

DSCN2439_640.jpg

リフトを降りたところでスイーツタイムw


DSCN2446_640.jpg

立体交差直下のコースだ


DSCN2451_640.jpg

だんだんと気温が上がってきたので素手で滑ることにしましたw
春スキー用に薄いウェアが欲しいと思っちゃったわ


DSCN2453_640.jpg

DSCN2457_640.jpg

迫力の立体交差(謎)


DSCN2462_640.jpg

DSCN2469_640.jpg

昼ごはん


DSCN2471_640.jpg

お昼を過ぎたあたりからまたガスりだしたのでGALA方面に帰ることに


DSCN2478_640.jpg

GALAから速攻で湯沢高原方面に行こうと思ったけど連絡コース方面の視界が悪そうなので
下山コースを滑り降りひとまずベースに戻ってからバスで湯沢高原方面に行くことに


DSCN2480_640.jpg

DSCN2481_640.jpg

湯沢高原のロープウェーだ!


DSCN2484_640.jpg

湯沢高原のコースマップ
GALAや石打に比べると規模が小さいためかゲレンデが空き空き


DSCN2485_640.jpg

怪しいものを発見


DSCN2486_640.jpg

ガスり具合が半端ない件
路面がよく見えなくて1回コケてしまったw


この後よく見えない中何とかGALA行きの連絡ロープウェーに乗ってGALAに戻ったものの
GALAも視界不良すぎて滑る気が失せてしまったのでそのまま下山して今シーズンのスキーを終えることにw


DSCN2491_640.jpg

身支度完了後、また連絡バスに乗って湯沢高原に
湯沢高原にある温泉で一息ついてしまいました♪
やっぱスキーと言えば温泉でしょ♪


DSCN2494_640.jpg

その後、越後湯沢の駅まで歩いて行き


DSCN2495_640.jpg

適当にお土産を物色し


DSCN2499_640.jpg

17時過ぎの新幹線に乗って帰りましたとさ
帰りの新幹線はガーラ湯沢乗車のきっぷを取ってたんだけど普通に越後湯沢からでも引っかからずに使えたわ
時間が余ったときはわざわざガーラで新幹線を待つより越後湯沢で時間を潰したほうがいいかも♪


とまあ、こんな感じで今シーズンのラストスキーを終えたという適当すぎる誰得報告でした。
3月下旬間近ということもあってゲレンデコンディションは完全なシャバ雪で最悪に近い状態だったけど
ベタ雪用のワックスをコマ目に塗ったおかげかそれほどストレスなく滑れました♪
春の暖かい陽気の中グングン滑るというのもナカナカの快感だったわ♪
ハイシーズンとは別の楽しみ方を覚えてしまったような気がする!
3月スキーまたやりたいね♪
なお、来シーズンはスキーあんま行けなさそうな気がするけど
日帰りで2回くらいは行けたらいいなという今日この頃です。

またね。


【2013/10/20(日)10:33】 | スキー | コメント(0) | page top↑
<<もったいない | ホーム | うーむ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

