スポンサーサイト

【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

教習二日目

夕方にペーパードライバー教習二日目に行ってきました!
先週行ってきた一日目の校内教習は無事クリアーだったということで今日は路上教習でした!

先週の校内教習では、久々の運転ということでかなりおっかなびっくりな運転で
どっちがアクセルでどっちがブレーキなのかもよくわからないような状態での運転だったけど
ちょっと運転してみると意外と何とかなるものだってことを実感しちゃったw
右折・左折は慎重にやらないと怖いけど、S字とかクランクとか特に問題なくクリアーできてちょっとビックリしちゃったりw
S字とか絶対乗り上げやらかすと思ってたんだけどなーwww
速度は控えめだったけどスムーズに通過できてしまったわ。

そんなこんなで迎えた今日の路上教習だったわけですが
まだ右折・左折の動作が慎重すぎてぎこちなさ満点な感じだけどハンドリング操作等は特に問題ないとのこと。
状況判断力がまだまだ甘いから運転に慣れて磨いていこうとのこと。
車の長さがよくわからなくて交差点でどれくらい間が空いてれば前進していいのかとかよくわからないんだよねw
まあ、これは本当に慣れなんだろうけど。
あとは、右折・左折をスムーズに素早くやれってことかなー。
ちゃんと曲がれるか自信がなくてどうしてもゆっくりになっちゃうんだよねw
あまりにも慎重すぎて後ろの車が交差点を通過できなかったりしたことがあったのかもw
申し訳ないです・・・w

ということで一応、順調に教習は進んでいるようで次回駐車の練習をすれば規定の講習は終了ということになりそうです!
まあ、不安だからもう1回くらい路上で練習させてもらおうかと考えているんだけどねw
というわけで来週末くらいからついに実家の車で練習するときが来るのかもしれないね・・・!
運転してみたら意外と運転楽しくなってきちゃったから乗れるようになったらどんどん乗りたいわ。
慣れてきたらちょっと遠方まで運転してみたいな♪
スキーも自分で運転して行ってみたいしね♪
何だか楽しみになってきたところで今日の更新を終了したいと思いますw

またね。


【2013/09/17(火)20:52】 | 自動車 | コメント(0) | page top↑
<<修了 | ホーム | 日産スタジアムに行ってきた>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

