
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

0.5なの?1.0なの?

先日、正式な内定通知が届き、また働くんだなぁという実感が日増しに強くなってきている今日この頃です。
10月の勤務開始に先立ち、提出書類を早急に用意せよとの命が出ているので
それらの収集作業に追われ始めてるというのが近況になるのかな。
提出書類は主に

・在職証明書
・卒業証明書(高校、大学ともに)

ということで
今日はとりあえず午前中に前職の職場に電凸して在職証明書の郵送を頼み、
その後某高校に卒業証明書を請求して来ました!

てか、高校は文化祭の準備真っ只中だったわw
文化祭ってこんな時期にやってたんだっけ?
全然覚えてなかったわwww

あとは、現在バイト中の某所の在職証明書と大学の卒業証明書を確保すればコンプリートなんだけど
大学は来週の火曜日に行く予定。
ちょうど日産スタジアムで代表戦を観に行く予定があったからそのついでに大学に行くことにするわ。
新横浜から結構近いし、せっかく行くんならチキンカツも食べたいしさwww
バイトは土日に入ってるんだけどたぶん担当の人はいないだろうから月曜日にしよう。
てか、そもそも、バイトの身分で在職証明書もらえるんだろうか?w
そこがちょっと心配と言えば心配。
前職の分の証明書の発送は来週になるって言ってたから全部揃わすのは来週の中頃になるのかな?

午後は、要らなくなった参考書売却の手配と散髪、そしてコンタクトを作りにEBNに行ってきました!
そこで事件は起きた!

ん~?
視力1.0あるからコンタクトは作れないよ~?
どうしてもコンタクト作りたいって言うんなら度無しのコンタクトになっちゃうよ?


は?

いやいやいや、絶対1.0なんてないでしょwww
眼鏡使わないと自転車乗ってて標識の字よく見えないし、遠くの人や建物はぼやけてよく見えないんだよ?
極めつけはサッカー観戦してるとき眼鏡絶対の必需品だしさー。
てか、半年前に眼鏡を作った時には0.5くらいって言われたんだけどなー。
どっちが正しいの?
たぶん眼鏡屋さんの方が正しいと思うんだけど。
コンタクトほしいって言っても作れませんの一点張り。

結局、コンタクトは処方されてもらえず、何かよくわからない視力がよくなるかもしれないという目薬を処方されて終了でした。
2~3ヶ月して視力が落ちてきたらまた来院してくださいとのこと。
視力に不満があるときは眼鏡をかけてくれだってさ。
遠くを見るときは常に視力に不満があるんですけどねw
眼鏡って視界が狭くなるからあんま好きじゃないんだよねーw
うーん、、、仕事開始前にこういう面倒なことは処理しておきたかったんだけどなー。
てか、視力がよくなるかもしれない目薬とか本当に効くの?w
全然信用してないんだけどw

まあ、いっか。
とりあえずは、その目薬を点眼して翌日視力がどうなってるか試してみようじゃないの。
点眼後は寝床から立たないでそのまま寝るようにしてくださいってさ。
トイレとかに立つと証明が眩しくて辛いかもしれないんだってさ。
ちょっとどうなるか楽しみだったり。

はあ、、、
しかし、勤務開始前に部屋の片付け終わるんだろうかw
漫画の電子書籍化とか面倒すぎて全然進んでないし、
某ビデオをキャプチャーで電子ファイル化する作業はそもそも一つもやってないしねwww
先行きが不安な感じであります。


【2013/09/06(金)22:43】 | | コメント(0) | page top↑
<<川場スキー場に行ってきた | ホーム | 岐阜メモリアルセンター長良川競技場に行ってきた>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

