
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

岐阜メモリアルセンター長良川競技場に行ってきた

DSC_0606_640.jpg

この前の日曜日に長良川まで行ってきたのでそのことについて軽く更新しておきます。





18きっぷが余ってるということで、行きは神奈川から岐阜まで普通列車オンリーで行ってきましたw
家を8時くらいに出て、JRの岐阜駅に到着したのは16時前くらいという・・・w
ルートは単純でとりあえず藤沢まで出てから

藤沢 → 熱海 → 興津 → 浜松 → 豊橋 → 岐阜

というただ単に東海道線をひたすら西へ西へと進んでいくだけでした。
豊橋からは新快速があるということもあり、比較的快適に距離を稼げたのだけども静岡県の横移動が時間がかかることw
正直、静岡駅辺りで発狂しそうだったし・・・www
やっぱり、快適に移動できる限界は清水の日本平辺りなのかなぁ?
前もエコパとか磐田に18きっぷで行ったことあったけど、そのときも途中で発狂しかけたんだよねw


DSC_0557_640.jpg

途中下車は浜松でしました!
せっかく遠くに来たのだから現地でお昼ご飯を食べてお金を落とさないとね♪


DSC_0549_640.jpg

ネットで調べたら浜松の駅前に人気のある餃子屋があるということで行ってみました。
20分ちょっと並んだけど比較的すんなりと中に入れたよ♪


DSC_0554_640.jpg

何か浜松は餃子の街として宇都宮と争ってるらしい。
個人的には宇都宮の餃子の方が好みかなぁ。。。
もう宇都宮の餃子の味なんてほとんど忘れてるけどw


浜松まではずっと座ってきたんだけど、浜松から岐阜まではずっと立ってることにしました。
だって、正直座り疲れてお尻が限界だったんだもんwww


DSC_0558_640.jpg

岐阜に到着。
思ったより都会な街並みだった。


駅からスタジアムまではバスで20分ちょっとでした♪
バスも路線バスの本数が多いので待ち時間はあまり気にならないレベル。


DSC_0564_640.jpg

長良川に到着。
左右に屋台村があり結構賑わってる感じ♪


DSC_0563_640.jpg

特に飛騨牛の串焼きがいい感じ♪
鹿島のハム焼きも美味いけどここの串焼きはそれを超えてるかも?
長良川に来たらぜひオススメしたい一品です!


DSC_0587_640.jpg

DSC_0591_640.jpg

DSC_0597_640.jpg

試合終了後、バスで岐阜駅まで戻り名古屋まで移動。
で、名古屋から新幹線に乗って帰りました。
名古屋でグランパスのタオマフ持ってる人を20人くらい見かけたんだけど何かあったのかな?
日曜はJ2だけなんだけどなぁ。
ユースの試合とかなのかな?

帰りの新幹線は最近俺的プチブーム(?)の小田原に止まるひかりを利用して小田原で降りることに。
本当はのぞみで新横浜まで行ったほうが早いんだけど、小田原で降りた方が1,500円くらい安くなるからねwww
しかも小田原から藤沢まで18きっぷも使えるし♪

というわけでわざわざ小田原から自宅までのんびりと帰ったというわけでした。
しかし、新幹線はやっぱいいわ♪
鈍行とは大違いすぎて感動してしまった(笑)
だって、新幹線だと静岡→小田原が20分ちょっとで移動できちゃうんですよ、お兄さん。
いやぁ偉大すぎるわ。

また新幹線に乗ってどこか行きたいけど、当分先になるのかな?
本当は冬に新幹線に乗ってスキーに行きたいところだけど今シーズンはたぶん苦しいかな。
仕事も始まっちゃうし、いきなり有給とかは取りにくいだろうしねw
まあ、仕方ないね。

というわけで適当な更新でしたが、こんなところで。

またね。


【2013/09/05(木)18:49】 | | コメント(0) | page top↑
<<0.5なの?1.0なの? | ホーム | 2012シーズン遠征分を今更更新してみる>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

