
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

2012シーズン遠征分を今更更新してみる

DSCN1842_1280.jpg

2012シーズンに遠征した分の画像を今更ながら更新してみます(笑)
例のごとく適当な更新になることをお許し下さい。




9月29日(土) NACK5スタジアム大宮

翌日の山形遠征に備えてウィークエンドパスを購入。
で、1日分しか使わないのではもったいないので、前日の土曜日にプチ遠征をしようということで行ってみたところが
ここナクスタだったというわけです。
回収後1回しか行ったことがなかったからね。

DSCN1807_1280.jpg

1階席は立ち見席


DSCN1808_1280.jpg

ほどよい距離感


DSCN1813_1280.jpg

2階席からの眺め
傾斜は結構急なんだよね


DSCN1818_1280.jpg

DSCN1825_1280.jpg

DSCN1835_1280.jpg

DSCN1848_1280.jpg

俊さん
めちゃくちゃ上手かった






9月30日(日) NDソフトスタジアム山形

ここが勝負どころと決意して決行した山形遠征です。
たしか台風が迫ってくる中出発しました(笑)

DSCN1853_1280.jpg

せっかく東北まで行くんだから山形まで山形新幹線で直行するのはもったいない。
途中、仙台で牛タンを食べてから普通電車で山形入りしようという謎の思考回路でとりあえず仙台へ(笑)
新型車種のはやぶさにも乗ってみたかったのでまずは仙台に向かうことに。


DSCN1862_1280.jpg

DSCN1861_640.jpg

いつも利用している伊達の牛タンにはちょっと飽きてきたので初めて喜助に入ってみることに。
味は、まあ美味しかったけど伊達の方がいいかな?って感じでした。


DSCN1864_1280.jpg

仙山線で仙台から山形へ。
で、山形から高擶まで行ってスタジアムまで歩くというコースにしてみました。


DSCN1867_1280.jpg

本当は、天童や山形からシャトルバスというのが王道ルートなんだけど、
ちょっと歩いてみたかったのでスタジアムから一番距離が短そうな駅から歩くことにしてみました。
距離はそこそこあったので道は平坦だったし、別に苦にはならない感じでした。
まあ、汗だくにはなりましたけど(笑)


DSCN1871_1280.jpg

山形に来たら絶対に買う炎のカリーパン。
カレーパンが辛くて苦手な俺でも食べれるマイルドさがいい感じなんだよねー。
そして何といっても皮が美味い♪
山形に行く際には是非とも食べて欲しい一品ですな。


DSCN1876_1280.jpg


DSCN1884_1280.jpg

台車で運ばれるローソンのマスコットポン太くん。
自分では歩けないのだろうか・・・

DSCN1888_1280.jpg

試合内容ははっきり言ってカスでした。
0-1のまま淡々と試合終了かと思いきや、試合終了間際相手GKのしみけんがまさかのお手玉。
その隙に土屋が押し込んで何とか1-1のドローに持ち込むという失望した内容でした。
シーズン後半のgdgd具合(夏に1位になったあと最終的に7位にまで落ちる)を考えると
まさにシーズン後半を象徴してた試合だったんだろうなと今更ながら思ってみたり。


試合終了後、天童から新幹線で帰るはずだったんだけど事件発生。
台風の接近により、山形新幹線は全部運休という情報が\(^o^)/
まあ、覚悟していたといえばしてたんだけど、まさか山形県内で足止めとは。。。
しかたないので、天童から山形まで行って駅前のホテルに泊まることに。


DSCN1895_1280.jpg

値段忘れちゃったんだけど、たしか4,000円もしないくらいだった記憶。


DSCN1896_1280.jpg

4,000円で朝はおにぎりバイキング付だったら結構いいよね♪


DSCN1897_1280.jpg

しかも山形駅の真ん前だし、なかなか悪くないホテルでした♪


DSCN1898_1280.jpg

朝一の新幹線に乗って帰るのはもったいなかったので何となくバスで蔵王に行ってみました(笑)


DSCN1900_1280.jpg

バス亭から数分歩いたところにある蔵王センタープラザ


DSCN1903_1280.jpg

温泉
誰もいなかったからこっそり撮影してみた・・・


DSCN1904_1280.jpg

露天風呂


DSCN1908_1280.jpg

昼過ぎくらいの新幹線で帰ることに。
山形始発の新幹線だったから自由席にしてみたけど米沢で満席になって結構窮屈に。
指定の方がよかったのかしら?


DSCN1911_1280.jpg

山形名物のかみのやま温泉駅付近にある謎のタワー
分譲マンションらしい。




10月28日(日) 鳴門大塚ポカリスエットスタジアム

最後の可能性に賭けた徳島遠征。
日帰りで帰れる便は全部埋まってたので高松で一泊することに。


DSCN1925_1280.jpg

鳴門行きのバスに乗るためまずは新神戸へ向かう


DSCN1930_1280.jpg


DSCN1938_1280.jpg

明石海峡大橋に突入。
これで四国入りの3つの橋(明石海峡大橋、瀬戸大橋、しまなみ海道)を全部渡ったことになりました(笑)
瀬戸大橋としまなみ海道は高校の修学旅行で通ったんだよね。


DSCN1941_1280.jpg

高速鳴門のバス亭からスタジアムまで50分くらいかけて歩くことにした
だって、路線バスの時間が中途半端で待つのが面倒だったんだもん(笑)


DSCN1946_1280.jpg

途中、鳴門駅に寄ってみました


DSCN1949_1280.jpg

結構寂しげな感じの駅なのね


DSCN1958_1280.jpg

ポカスタに到着。


DSCN1962_1280.jpg


DSCN1964_1280.jpg

徳島ラーメンではなく徳島バーガーを買ってみた
某ゲームで知り合った鳴門界隈出身の人に聞いてみたら徳島バーガーって何ですか?って言われちゃった(笑)
この日限定の商品だったのかな?


DSCN1969_1280.jpg

オロナミンC球場を発見

DSCN1970_1280.jpg

地元の高校とコラボした屋台が出てて結構賑わってたよ


DSCN1971_1280.jpg


DSCN1980_1280.jpg

試合内容は本当・・・。
高3の翔哉と前田しか攻め手のない元首位チームって一体・・・。
結局この試合での敗戦が大きくプレーオフ進出すら叶わず。


DSCN1989_1280.jpg

謎のモニュメント


DSCN1991_1280.jpg

夜の鳴門駅


DSCN2001_1280.jpg

池谷駅で高松行きの特急列車に乗り換え
特急ということで期待してたら二両編成でした(汗)


DSCN2003_1280.jpg

高松と言ったらさぬきうどんでしょ!


DSCN2005_1280.jpg

ネットで調べたら有名そうなお店がホテルの近くにあったので行ってみた


DSCN2010_1280.jpg

高松からフェリーが出てるらしい
今度はフェリーに乗ってどこか行ってみたいな


DSCN2014_1280.jpg

高松駅
鳴門とは違い結構賑わってますな


DSCN2019_1280.jpg

さぬきうどん駅ですって


DSCN2024_1280.jpg

小田原までの乗車券を買ってたから気が向くところまで普通列車で行ってみることに
とりあえずマリンライナーで岡山まで行こう


DSCN2028_1280.jpg

せっかくだからグリーン車で(笑)


DSCN2031_1280.jpg

瀬戸大橋突入。
高校の時はバスで渡ったんだけど夜だったから暗くて何も見えなかった記憶が(笑)


DSCN2036_1280.jpg

岡山から兵庫の相生に。
ここから新快速に乗って京都まで行くことに。


DSCN2039_1280.jpg

前日に渡った明石海峡大橋が見えてきたー!


こんな感じで京都で八つ橋を買って夕方の小田原に止まるひかりに乗って帰宅することになったのでした。


適当感満々な更新でしたが一年前の記憶があやふや過ぎたのでご承知いただければと思います。
またね。


【2013/08/31(土)17:58】 | 観戦記 | コメント(0) | page top↑
<<岐阜メモリアルセンター長良川競技場に行ってきた | ホーム | 入校>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

