
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

最年長優勝

一昨日の土曜日の白馬で行われたサマージャンプ第6戦で葛西が自身が持つ最年長優勝記録を4年ぶりに更新しました!
42歳で優勝とか普通じゃありえないよ!
スキージャンプって日本人以外は基本的に30歳以降も現役を続ける選手って多くないスポーツなのに40台で優勝とか・・!
海外勢のメンツがイマイチという追い風はあったとは言え、これは快挙としか言い様がないでしょ。
てか、1月の国内大会での負傷から復帰してから以前よりパワーアップしているような・・・(笑)
シーズン最終戦のフライングも練習で転倒してなければ表彰台に乗れそうな勢いだったしね。(実際4位だった)
この勢いでソチオリンピックでメダルを!
と言いたいところだけどそれはさすがに厳しいと思う。
でも期待はしてもいいよね(笑)

そんなこんなで8月24日(土)に白馬までジャンプ観戦に行ってきたので写真や動画などを簡単にうpしておきます。

DSC_0358_640.jpg




ブログではあんま報告してなかったけど何だかんだで白馬のサマージャンプには2007年以降は2011年以外は毎年行ってるんだよね(笑)
記事にしてなかったのはただ面倒だったから(笑)

DSC_0341_640.jpg

駐車場からジャンプ台が見える


DSC_0344_640.jpg

ジャンプ台間近だとこんな感じ


DSC_0355_640.jpg


DSC_0360_640.jpg

ノーマルヒル側からジャンプ台を眺める


DSC_0368_640.jpg


DSC_0374_640.jpg

こんな感じの眺めのところで観戦してみました


DSC_0380_640.jp<br />g


DSC_0381_640.jpg


DSC_0390_640.jpg


DSC_0391_640.jpg




動画
1本目の葛西とレルヒのジャンプ。
2本目は例のごとくじっくり観戦していたので動画はなしということで。

どうでもいい話ですが
買ったばかりのミラーレス一眼レフカメラで撮影してみたらAviutlでまともに編集できなくなりました(笑)
何かよくわからないけど、映像はボヤボヤで音ズレが激しい動画になってしまうようです。
だからエンコは一切せず元ファイルのままうpしてみました(笑)
原因はよくわからないんだけど
元ファイルのビットレートが高すぎてCPUの性能が追いついていないのか
60fpsの動画を編集するには別のプラグインが必要なのか
辺りなのかなぁ・・・。
まあ、調査する気力もなければ別のソフトを入れて編集環境を整える気もないんだけどね。
今度、動画を撮る機会があったら30fpsで録画してAviutlに突っ込んでみようかな。
それでもまともに編集できなかったらもう動画投稿はやめてしまうかもね。
だって、そんなことを解決するために時間と労力割きたくないし(笑)

DSC_0437_640.jpg

1本目の結果
このあと2本目で葛西は1位になって最年長優勝を果たした!

適当感満々な更新でしたがこんなところで!


【2013/08/26(月)04:48】 | スキージャンプ | コメント(0) | page top↑
<<入校 | ホーム | 気をつけてたのに…>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

