
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

とん三田

DSCN1198_640.jpg

一昨日、何だか無性にとん三田に行きたくなったのでわざわざ日吉まで行ってきました(笑)
横浜までの定期残存期間も残り少なくなってきたし、今週1週間は比較的余裕がある日和だということもあって決行しました。
横浜から日吉までは東横線で190円なり。
2008年以来行ってなかったかな。
そんときもわざわざ三田キャンパスから日吉まで行ったんだったっけ。
ちなみに店名と某大学のキャンパス所在地が混同されているけど深い意味はないらしい。
頼んだのは毎度おなじみのチキンカツ定食。
人気ナンバー1は鶏からあげ定食のはずだけど俺はチキンの方が好きです(笑)
何といってもあのふんわりとした食感が絶品・・!
やっぱりカツはチキンに限りますな♪
久しぶりのとん三田だったけど相変わらずご飯とみそ汁はおかわり自由だった。
しかし、この歳ではそんなことをする余裕はあるはずもなく・・・(笑)
昔はおかわりしてたんだけどなぁ(謎)
とまあ、そんな感じで満足なとん三田でした。



さて、2年ぶりの来日ということも少し日吉探訪もしたんだけれども
途中ラーメン銀次なる店を発見。
こんな店あったっけ?と思いながら外に掲載されてたメニューをちょこっと見てみると
野菜が山盛り(笑)
二郎系のラーメン屋なのかしら。
写真撮っておけばよかったなぁ・・・。
日吉で山盛りのラーメン屋と言えば真っ先に今は亡きポクポクが思い浮かぶ・・・(謎)
たぶん今行っても半分くらいしか食べられないんだろうな(笑)
興味ある人は行ってみたらどうでしょうか。
俺は勇気がないから行かないけど。。。


【2012/07/04(水)16:12】 | | コメント(0) | page top↑
<<プール | ホーム | キャプセンス皆無>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

